北 真也(@beck1240)
横浜在住大阪人。ガジェット、文具、手帳、ライフハック、モバイルが大好物なミソジ男性。本職SEのライフハックブロガー。

ブログHacks for Creative Life!の中の人。アシタノレシピ(グループブログ)と東京ライフハック研究会(勉強会)を主宰。7冊ぐらいビジネス書とか書いてる著者。

詳しいプロフィールはこちら → http://hacks.beck1240.com/about/
Hacks for Creative Life! → http://hacks.beck1240.com/
アシタノレシピ → http://www.ashi-tano.jp/
東京ライフハック研究会 → http://tokyo.lifehacklabs.com/

【行動指針】
・僕はVALUが夢や目標を持つ若い人にとって、チャンスを掴むためのプラットフォームになってくれれば良いと考えており、その様に行動する
・僕は現在、VALUで急いで資金調達をする必要に迫られてはいないが、将来自分が行動を起こす局面が来た時に、色んな人に支援を仰げる様、今のうちに準備を進めておきたい。

【VAを買おうと思う人】
・基本、有名じゃない、知り合いじゃない、目的がハッキリしているブロガー or クリエイター or アーティスト系の若い人
・知り合いでも「この人応援したい!」と思える人
・VAが買える人(最高値で買い注文出しても買えないと・・)

【自分のVA売り出しスタンス】
・基本、ホルダーさんの不利にならない金額で売り出す(なので、基本現在値以上で売り出す)
・上記条件で欲しいと言ってくれている人には希望するVA数行き渡るように売り注文を出す
・できれば、市場参加者同士での売買が望ましいと思っているので、買い注文には即応せず少し様子を見る
はま@人生のサポーター 41VA
小川 昌紀@リコチケ推進中 15VA
つぶあん@ブロガー 14VA
松本コウイチ@エグゼクティブスーパー儒医 10VA
ドイツ語話せるエンジニア@名古屋 5VA
ルイス 前田@TABIPPO共同創業者 5VA
橋本吉央 Yoshichika Hashimoto 5VA
Kazuo Teramoto 5VA
さいたか(アロマ男子) 5VA
井手 剛 5VA
Ray Matayoshi 5VA
Viet Nhat 3VA
goodegg0843 3VA
楠原映 / VisionCreator 3VA
ヤマコー 2VA
トレーダーテッチ 2VA
にしきよ@パンピーですよ。 2VA
愛甲 大(地方創生) 2VA
Sota Ikeda(アートなおじさん) 1VA
井出真弘 1VA
北 真也(@beck1240)さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
おはようございます。
ホルダーさんから現在値で売り(5VA)が出ているので、
自分の売り注文を取り消しました。

購入を検討頂いている方は、是非ご購入下さい。
ホルダーさんの売り注文が捌けた後、
また買い注文があれば、私の方から売り注文だしますので。
3
0
  • まだコメントがありません
北 真也(@beck1240)さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
なので、

>基本、有名じゃない、知り合いじゃない、目的がハッキリしている
>ブロガー or クリエイター or アーティスト系の若い人

でお奨めの人がいたら教えて下さい!
3
1
  • つぶあん@ブロガー私の友人のブロガー、Miki Sakamotoさんはいかかでしょう。佐渡島から面白い発信&サービスをされています!ぜひ! 1ヶ月前
北 真也(@beck1240)さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
一応ですが、僕の売買のスタンスと行動指針は以下の通り

【VAを買おうと思う人】
・基本、有名じゃない、知り合いじゃない、目的がハッキリしている
 ブロガー or クリエイター or アーティスト系の若い人
 (若者全般にすると、僕の手持ちのBTCが足らないので)
・知り合いでも「この人応援したい!」と思える人
・VAが買える人(最高値で買い注文出しても買えないと・・)

※手持ちのBTCがあれば、1VAでも買う

【自分のVA売り出しスタンス】
・基本、ホルダーさんの不利にならない金額で売り出す
 (なので、基本現在値以上で売り出す)
・上記条件で欲しいと言ってくれている人には希望するVA数
 行き渡るように売り注文を出す
・できれば、市場参加者同士での売買が望ましいと思っている
 ので、買い注文には即応せず少し様子を見る
・20%にあたる2000VAぐらいまでは、市場流動性を確保する
 ために上記ポリシーで売り出す。(現状そこまで需要なし)

【行動指針】
・僕はVALUが夢や目標を持つ若い人にとって、チャンスを掴むための
 プラットフォームになってくれれば良いと考えており、その様に行動する
・僕は現在、VALUで急いで資金調達をする必要に迫られてはいないが、
 将来自分が行動を起こす局面が来た時に、色んな人に支援を仰げる様、
 今のうちに準備を進めておきたい。
6
1
  • はま@人生のサポーターべっくさん、明確な方針の打ち出し、ナイスですね! 1ヶ月前
北 真也(@beck1240)さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
VALUが本来の目的を達成するためには、
もっと参加者を増やし、売り出した人と参加者のマッチングを
強化する必要があるかと。

結局VALUは売り出す方も買う方も資本が強いとは言いがたく、
それであれば、小さい資本を、真にVALUを必要とする人に
一定数向かわせる必要があります。

こういう言い方が適切かはわかりませんが・・
今回起こった騒動と、運営の対応に対する批判が渦巻く中、
「VALUやろうぜ!」とも誘いづらいですし、
騒動の前に「VALUやってみようかな?」と興味を持ってくれた
人達まで萎縮してしまって・・勿体なさ過ぎるなと。

運営を批判するつもりはないですが、VALUに期待をする
僕の目から見ても今回の対応は疑問符が付きました。
VAを買う人達を守る姿勢を見せることは、VALUでの
取引の安心材料になり、市場への資本流入を後押し
してくれるわけで・・一番大事にしてほしかったな、と。

それと、僕は気になった人のVAはちょっとずつでも
買おうと思っているんですが、如何せん出会えない。

新着、ピックアップ以外だと他の人のVALUERさんか、
ウォッチリストに追加してくれた方ぐらいしか出会えない。
(外部にマッチングサイトみたいなのがあるのは知ってますが)

せめてプロフィールの検索機能ぐらいは付けて欲しい。
後、株を模すなら、スクリーニング機能は欲しいよねぇ。
IR情報やPBRやROEみたいな指標がない中で、何を基準に
するかっていうと難しいけど。

僕がVA買うのは応援の意味が強いので、評価損が出ても
気にしないんだけど、皆が皆そうではないだろうしね。
8
0
  • まだコメントがありません
北 真也(@beck1240)さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
本当は、自分が売りに出さなくても売買が成立するぐらい
売り買いが交錯してくれるのが一番良いんですが、
僕の知名度(?)とVALUに流入しているビットコインの
総量(或いは市場参加者の数)から考えて難しいかなと。
2
3
  • はま@人生のサポーターライフハック界隈の知名度ってやっぱり、ブログ飯系の人らと比べるとやや低いんですよね。でもぼくはべっくさんのポテンシャルを知っているつもり&べっくさんが流動性を高くしようとしているのだと思って、50VA買いを入れました。こたえてくれたべっくさんに感謝です。 1ヶ月前
  • 北 真也(@beck1240)はまさん まぁ、僕の知名度なんてたかが知れてますよね、やっぱw 流動性をあげる前に価格が上がって来ちゃったのが申し訳ない 感じではあるんだけどね。ハマさんが適当と思うタイミングで 適当と思う金額で売っちゃって下さいね。 (僕は基本的に金額は市場が決めるべきという信念があるので) 1ヶ月前
  • はま@人生のサポーター了解です! 1ヶ月前
北 真也(@beck1240)さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
現在値で少し売り注文出しておきます。

買い注文に対して応えるのが良いのか、
売り注文を予め出しておくのが良いのか分かりませんが、
私のVAを買っても良いとお考えの方にはなるべく
行き渡って欲しいなぁと思っています。
2
0
  • まだコメントがありません
北 真也(@beck1240)さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
おはようございます。
いや、なんだか大変なことになってますね、VALU。
僕はのんびりやっていこうと思います。

開始してから3日で
ウォッチリスト85人、VALUERさんも20人。
ピックアップとかされてるわけじゃないことを
考えれば悪くはないかなと。

優待とか設定した方がいいんだろうけど、
BLOG書いたり勉強会以外でVALUE提供できることって
なんだろうなぁ・・と未だ答えでずです。
8
1
  • はま@人生のサポーター優待で東京ライフハック研究会に初回ご招待とかどうでしょう? 1ヶ月前