北 真也(@beck1240)
横浜在住大阪人。ガジェット、文具、手帳、ライフハック、モバイルが大好物なミソジ男性。本職SEのライフハックブロガー。

ブログHacks for Creative Life!の中の人。アシタノレシピ(グループブログ)と東京ライフハック研究会(勉強会)を主宰。7冊ぐらいビジネス書とか書いてる著者。

詳しいプロフィールはこちら → http://hacks.beck1240.com/about/
Hacks for Creative Life! → http://hacks.beck1240.com/
アシタノレシピ → http://www.ashi-tano.jp/
東京ライフハック研究会 → http://tokyo.lifehacklabs.com/

【行動指針】
・僕はVALUが夢や目標を持つ若い人にとって、チャンスを掴むためのプラットフォームになってくれれば良いと考えており、その様に行動する
・僕は現在、VALUで急いで資金調達をする必要に迫られてはいないが、将来自分が行動を起こす局面が来た時に、色んな人に支援を仰げる様、今のうちに準備を進めておきたい。

【VAを買おうと思う人】
・基本、有名じゃない、知り合いじゃない、目的がハッキリしているブロガー or クリエイター or アーティスト系の若い人
・知り合いでも「この人応援したい!」と思える人
・VAが買える人(最高値で買い注文出しても買えないと・・)

【自分のVA売り出しスタンス】
・基本、ホルダーさんの不利にならない金額で売り出す(なので、基本現在値以上で売り出す)
・上記条件で欲しいと言ってくれている人には希望するVA数行き渡るように売り注文を出す
・できれば、市場参加者同士での売買が望ましいと思っているので、買い注文には即応せず少し様子を見る
はま@人生のサポーター 41VA
小川 昌紀@リコチケ推進中 15VA
つぶあん@ブロガー 14VA
松本コウイチ@エグゼクティブスーパー儒医 10VA
ドイツ語話せるエンジニア@名古屋 5VA
ルイス 前田@TABIPPO共同創業者 5VA
橋本吉央 Yoshichika Hashimoto 5VA
Kazuo Teramoto 5VA
さいたか(アロマ男子) 5VA
井手 剛 5VA
Ray Matayoshi 5VA
Viet Nhat 3VA
goodegg0843 3VA
楠原映 / VisionCreator 3VA
ヤマコー 2VA
トレーダーテッチ 2VA
にしきよ@パンピーですよ。 2VA
愛甲 大(地方創生) 2VA
Sota Ikeda(アートなおじさん) 1VA
井出真弘 1VA
北 真也(@beck1240)さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
自分のことウォッチしてくださってる方のリストって見れないのかな?或いはお知らせの履歴を見るとか・・?

お知らせを既読にしちゃって、こちらからもウォッチしようと思ってた人にたどり着けなくなってしまったので・・。

(うさぼうさん、コメントしてーー)
2
3
  • 河合資(グ)ローカルディレクターわ、わかりますそれ。 1ヶ月前
  • うさ ぼうコメントすれば見れるのでしょうか?(こちらも使い方あまりわかっておらず^_^; 1ヶ月前
  • 北 真也(@beck1240)>河合さん VALUはSNS的に言うとまだまだ使いづらいですよねw >うさぼうさん コメントあざっす!! とりあえず、これでウォッチリストに入れられたので一安心であります。(コメント貰えると、通知が来るのと、このコメント欄からもうさぼうさんのページに跳べるので。) 1ヶ月前
北 真也(@beck1240)さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
買い注文頂いているのですが、昨日の取引額下限だと、今日の取引可能額に収まらないので売り注文出せないため、ご了承下さい。(システム的に操作ができません)

それから、現在値で買ってくれてるVALUERさんもいるので、私から現在値より安い金額で売り注文出すのは真義にもとるため、基本私から売り注文を出す事はしないという点は御了承下さい。(私以外のVALUERさんがその金額で売り注文を出してくだされば売買が成立すると思います)
4
0
  • まだコメントがありません
北 真也(@beck1240)さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
自分のVAは昨日から売り出したんだけど、欲しいと言ってくださっている方皆様に行き渡るように(現在値で)売却注文を出してるんだけど、もう少しVAが市場に出回ると自分が売却しなくても市場参加者同士での売買が行われるのかな?

僕の様な泡沫ブロガーだと、そもそもの売買希望者が少なそうだから、市場による価格決定メカニズムが働く様子がイマイチイメージ出来ないんですよね。
0
0
  • まだコメントがありません
北 真也(@beck1240)さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
自分のVAは昨日から売り出したんだけど、欲しいと言ってくださっている方皆様に行き渡るように(現在値で)売却注文を出してるんだけど、もう少しVAが市場に出回ると自分が売却しなくても市場参加者同士での売買が行われるのかな?

僕の様な泡沫ブロガーだと、そもそもの売買希望者が少なそうだから、市場による価格決定メカニズムが働く様子がイマイチイメージ出来ないんですよね。
0
0
  • まだコメントがありません
北 真也(@beck1240)さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
震える手でVAの売り注文を出してみました。
溜まっていた買い注文が無事成立。

VALUERになってくださった皆様ありがとうございます。
とりあえず、ボチボチやっていきたいと思います。
3
0
  • まだコメントがありません
北 真也(@beck1240)さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
bitcoinが41万超えたとか。ちょっとこの上がり方は怖い気がするけど、まぁ、それだけ資金が集まってるってことよねぇ。
3
2
  • はま@人生のサポータービットコインは発行上限枚数が決まっているので、時間が立つほど希少性があがるということと、ここ数日のビットコイン価格の移動平均線からみると、怖いほどの急上昇とうより、移動平均線よりも下だった(やすかった)ので元に戻る力で一旦41万超えたという見方をしてますー 1ヶ月前
  • 北 真也(@beck1240)経済学やってた人間からすると、今のビットコインは貨幣価値や単純な実需での価格決定ではないね。敢えて言うなら市場による価格決定。 一定供給量だから時間が経つほど希少性が上がるものなんて、この世の中にはないよ。金やプラチナですら「この金額より上がる(或いはこの金額なら原価として成立する)」と考える人がその金額で買う市場メカニズムが働くだけだからね。 あと、この急上昇を移動平均だけで説明するのは流石に乱暴だよ。ボリンジャーバンドやRSIを描けば確実に過熱側だし、上昇幅の50~75%程度の調整がどこかで入るだろう位は覚悟しながら参入すべきで。 BTCが30万円⇒42万円になった間、時価総額で言えば1兆円以上、分割騒動時の20万円⇒42万円の間で言えば3兆円弱時価総額が増えてて、1ヶ月でそれだけの資金が流入したってことで。 それでも買う人がいるからその金額になるので価格は市場が決めるというのは確かなんだけど、際限なく上がり続けると考えるのは危険すぎる。30万への回帰は逃避マネーが戻ってきたから、そこからの10万円は投機目的&中国マネーでこれがどこまで続くかって話で。 今のビットコインはボラティリティが極めて高いから、30万ぐらいまでは下がる可能性は常に見ておきたいかな。 1ヶ月前
北 真也(@beck1240)さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
優待でランチいきましょーとか書いてもいいんですが、平日は会社員、休日はパパ業で実はランチが一番時間取れないわけでして。
2
0
  • まだコメントがありません
北 真也(@beck1240)さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
買い注文頂いてるのですが、全VALUを僕がホールドしたまま休日に突入してしまいました。多分、来週の月曜日には売買成立させられると思います。取引時間の縛りきついなぁ。
2
0
  • まだコメントがありません