大谷大
上から読んでも下から読んでも「大谷大」です。

株式会社オンドを経営してます。

①ウェブサイト・ウェブメディアの制作や管理・保守・コンサルティングをやってます。

②ブログメディア「delaymania」を運営してます。こちらも弊社の事業の軸の一つです。
http://delaymania.com/

③音素材サイト「タダオト」を運営してます。著作権フリーのBGM・効果音を無料で使えます。
https://tadaoto.com/

④ブロフェス2017にて「ブロガー向けのウェブデザインの話」をしてきました。
http://delaymania.com/201710/event/blofes2017-report/

個人的な活動として、男女ツインボーカルバンド「アマオト」で曲書いたりギター弾いたり歌ったりしてます。
http://ama-oto.jp/

ご連絡はTwitterでお気軽にどうぞ。
https://twitter.com/delaymania
Yosuke Yano(ヨス) 3VA
三原 俊亮(とっしゃん) 3VA
はま@人生のサポーター 2VA
しゅうまい(ビットコイナー)VALU継続組 1VA
F太 1VA
大下千恵@ライフシフトコーチ 1VA
山見 ミツハル 1VA
トツオ@経験知 1VA
やまぐちたかひろ@エグゼクティブスーパースケベミュージシャン(精神年齢14歳) 1VA
シンタロヲフレッシュ 1VA
堀口英剛 1VA
松本 博樹 1VA
たかした よーへい@半農 1VA
こおろぎ 1VA
大谷大さんがアクティビティを更新しました。 5日前
去年くらいからグルメバーガーの食べ歩きを始めまして、おいしかったお店はブログにレポを書いてます。いろんな方にオススメのお店を教えていただいてるのでちょっとずつ行ってるんですが、現時点だと5本指に入るお店は下記の5店舗。

ハラカラ。
ベアバーガー
ペニーズダイナー
No.18
シェリーズバーガー

特に最近初めて伺ったNo.18はかなり好みでしたね。
http://delaymania.com/201711/gourmet/ikebukuro-no18/

気になってるけどいけてないお店がまだまだあるので、時間見つけて行ってみようと思ってます。

候補としては
本郷のファイヤーハウス
表参道のfellows
三茶のベーカーバウンス
恵比寿のバーガーマニア
代官山のヘンリーズバーガー
三宿のFUNGO
高田馬場のホーミーズ
あたり。

もしハンバーガー好きな方がいらっしゃったらランチなどご一緒しましょう。お気軽にお声がけください。
池袋「No.18」の肉感のあるハンバーガーが絶品すぎる!

グルメバーガーにハマっていろんな方におすすめのお店を聞いてみてるんですが、一番多くの方から名前が挙がったお店が池袋の「No.18」です。事前情報で上がり切ったハードルのさらに上を行く、感動的なおいしさでした。

delaymania
大谷大さんがアクティビティを更新しました。 1週間前
iPhone Xが無事発売日にやってきまして、この5日間使ってきましたが、過去最高のiPhoneだと感じてます。
iPhone 7 Plusが良すぎたのでこれ以上ってそんなに上がないと思ってましたが、iPhone Xを触ってみるとまだまだ上があるなと。

まずホームバーがめちゃめちゃいい。ホームボタンがなくなったことがこんなに快適だとは。
Face IDもサクッと認証されるのでTouch IDよりも使い勝手良いです。特にApple Payを使うときにかなり便利。
購入前は画面が広くてサイズが小さいというのが最大の利点だと思ってましたが、それだけではなかったですね。

今週は平日iPhoneの記事のみで行く予定ですので、ぜひブログ覗いてみてください。
大谷大さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前
最近では芸人さんもVALUをやっていて、以前から興味を持ってウォッチリストに入れてたりしたんですが、西島永悟さんというピン芸人さんのVAを先ほど購入しました。

西島永悟@よしもとVALU芸人
https://valu.is/nikuspray4

VALUで活発に活動されているというところもそうなんですけども、友人の囲碁将棋と同期(東京NSC9期生)ということに先ほど気づきまして、このタイミングでまずは1VA購入してみようかなと。

囲碁将棋の文田とも久しく会ってないし、とりあえず連絡してみようかな。VALUの話も彼らにしたいと思ってたところなので。
大谷大さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前
本日ブログやウェブサイトの運営者向けの優待を設定しました。
情報発信に専念したいけども、収益化も頑張りたいという方向けです。

僕のブログは去年と比べてPVが爆発的に増えたわけではなくちょっとずつ右肩上がりなんですけども、収益は最近グッと伸びたんですよね。それもこれも今年頭にデザインをガラッと変えたからなので、そのあたりのノウハウはお話しできます。

興味ある方はお気軽にお声がけください。TwitterのDMでもFacebookメッセンジャーでも受け付けてますので。
大谷大さんが優待情報を追加しました。 1ヶ月前
ブログやウェブサイトでのマネタイズの相談に乗ります! ブログやウェブサイトにアフィリエイトなどを貼って収益化してる方も多いと思いますが、中には思うような成果を上げられてない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

先日友人のブログをリニューアルした際に、Googleアドセンスの収益がリニューアル前と比較して2.5倍以上に跳ね上がりました。

また、僕のブログでは過去にボタンのデザインを変更しただけでアフィリエイトの収入が倍増したこともありました。

Googleアドセンスの配置や、コンバージョン率の上がるアフィリエイトリンクのデザインついて、普段ブログでは公開できないような情報もお話しできます。

サイトによってはちょっといじっただけですぐに結果を出せる場合がありますので、お気軽にご相談ください。

こちらの優待では「相談のみ」とさせていただきます。僕がコードの実装を担当する場合は別途ご依頼ください。

直接お会いする場合には、渋谷・恵比寿・目黒・武蔵小山にて。ビデオチャットであればハングアウト・Facebookメッセンジャー・Skypeなどで対応可能です。

相談の時間は90分間を目安に多少オーバーしても大丈夫、くらいで考えてます。

※ご予約が殺到した場合など、スケジュールをご相談させていただく場合もございます。

※Webデザイナー視点でのマネタイズの話ですので、「どのASPのどの案件が効果が高いか」といったアフィリエイター的視点のお話しはできない場合もあります。

※必ずしも効果が上がるとは限りませんが、僕の知識の範囲内で全力で相談にのります。

VALUERS(1~1) 2017/10/12~2017/11/04

大谷大さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前
昨日は大庄グループの新宿名店横丁にてブロガー向け試食会に参加してきました。牛肉・馬肉・羊肉・鶏肉・ホルモンの5店舗を回るというフードファイターのような企画でしたが、全てのお店で名物料理をいただきました。

長いことブログを書いてると今回のようなイベントにお誘いいただくことが多くなってきてありがたいですね。

ランプキャップの牛肉もおいしかったし、三村の桜肉すき焼きもおいしかった。

各店舗ごとの記事と全体まとめ記事の計6記事を書こうと思ってますので公開をお楽しみに。
大谷大さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前
今年は新しい音楽を積極的に発掘しようという意識でいろんな音楽を聴いてたんですが、カッコ良い曲との出会いがたくさんありました。

今年たまたまカッコ良い曲が多いのではなくて、いろいろ聴こうと意識しただけなんですけども、本当にいい曲が多いなと。

最近のテレビ番組だと昔の曲を懐かしむような特集が組まれがちですが、いまの曲ももっともっと広めてほしいですね。こんなにいい曲たちが埋もれてるのはもったいない。

年末に向けて自分なりのランキングをまとめ始めてますが、現状のお気に入り度が高い曲はこんな感じです。

形而上パラドクス / phatmans after school
未完成フューチャー / phatmans after school
ヒーロー / amazarashi
CQCQ / 神様、僕は気づいてしまった
疑問疑答 / 感覚ピエロ
ハルカミライ / 感覚ピエロ
ピースサイン / 米津玄師
解放区への旅 / 黒木渚
プロミスザスター / BiSH
DIE meets HARD / 凛として時雨
大谷大さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前
先週の土曜日にブロフェスで登壇して来ました。昨日は疲れて一日ぐったりしてましたが、ぐったりするくらい楽しんで来ました。

僕から伝えたい内容はきちんと話せたし、具体的な手法については今後ブログでフォローしていきます。

ブロフェス運営側が友人ばかりということもあって毎年僕が誰かと誰かを繋ぐことが多いんですが、今年もいろんな方の出会いの瞬間に立ち会うことができました。

僕自身も出会いがたくさんありましたし、また来年のブロフェスが楽しみです。