大谷大
上から読んでも下から読んでも「大谷大」です。

株式会社オンドを経営してます。

①ウェブサイト・ウェブメディアの制作や管理・保守・コンサルティングをやってます。

②ブログメディア「delaymania」を運営してます。こちらも弊社の事業の軸の一つです。
http://delaymania.com/

③音素材サイト「タダオト」を運営してます。著作権フリーのBGM・効果音を無料で使えます。
https://tadaoto.com/

④ブロフェス2017に登壇することになりました。ブロガー向けのウェブデザインの話をします。
http://peatix.com/event/295428

個人的な活動として、男女ツインボーカルバンド「アマオト」で曲書いたりギター弾いたり歌ったりしてます。
http://ama-oto.jp/

ご連絡はTwitterでお気軽にどうぞ。
https://twitter.com/delaymania
Yosuke Yano(ヨス) 3VA
三原 俊亮(とっしゃん) 3VA
はま@人生のサポーター 2VA
しゅうまい(ビットコイナー)VALU継続組 1VA
F太 1VA
大下千恵@ライフシフトコーチ 1VA
山見 ミツハル 1VA
トツオ@経験知 1VA
やまぐちたかひろ@エグゼクティブスーパースケベミュージシャン(/・ω・)/ 1VA
シンタロヲフレッシュ 1VA
堀口英剛 1VA
松本 博樹 1VA
たかした よーへい@半農 1VA
こおろぎ 1VA
大谷大さんがアクティビティを更新しました。 3日前 ウォッチ中
9/30のブロフェスでお話しする内容をスライドにまとめようと思ってたんですが、よく考えたらスライドである必要がないなと思ってウェブサイト形式にまとめるようにしました。

一覧ページと個別ページを作って、個別ページを順番に見せていく形でお話ししていきます。この方がその場でCSSいじるのを見せるのも楽なんですよね。

そしてその内容は後日ブログで発表して、さらには電子書籍化までいけたらなと。
6
0
  • まだコメントがありません
大谷大さんがアクティビティを更新しました。 2週間前 ウォッチ中
友人のブログのリニューアルをして1ヶ月が経ちまして、その友人が収益の変化を報告してくれました。
具体的な数字は出せませんが、アドセンスの収益が倍以上に伸びたそうで、やはり広告配置の最適化って重要だなと感じました。

ちなみにうちのブログもPVは横ばいですがアドセンスの収益は伸びてます。2ヶ月前から色々調整してましてその結果が出てきてますね。
7
0
  • まだコメントがありません
大谷大さんがアクティビティを更新しました。 3週間前 ウォッチ中
9月30日にはブロフェスがあるのでプレゼン用の資料の準備が遅れるほど他の仕事に影響を与えそうだなってことに昨日気づいたので、そろそろ作ろうと思ってます。

オファーがあったのが結構前なので概要はもう組んであるんですけどね。スライドを用意するのが億劫で。

いつか仕上げないといけないものをだらだらと引っ張る夏休みの宿題現象が起きてるので、8月も終わりですし、ふんどし締め直していきます!
7
0
  • まだコメントがありません
大谷大さんがアクティビティを更新しました。 4週間前 ウォッチ中
9月30日大崎ブライトコアホールにて、ブロガーズフェスティバル(通称:ブロフェス)が開催されます。

今年は僕も登壇します。Webデザインの話をしますよ。初心者向けではありますが、即実践投入可能な技術なども出し惜しみすることなくお話しする予定です。

タイトルにブロガーって入ってますけども、情報発信する方であれば役に立つ情報が手に入るイベントですのでぜひチェックしてみてください。

9月10日までに申し込みますと早割で1000円引きです。興味ある方はお早めにどうぞ!
http://peatix.com/event/295428
9
1
  • 川縁 清志@社会貢献型音楽レーベル代表へー!ブロガーズフェスとかあるんだ!初心者(というかブログ気になってる人)でも楽しめるもの?それともかなり上級者向けのイベントかな? 2週間前
大谷大さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
ここ数ヶ月ほどブログのマネタイズをもうちょっとうまくできないかなと試行錯誤してたんですが、Googleアドセンスの1PV=0.3円の壁はなかなか超えられないなという印象です。アドセンスだけでどうにかしようとするのはここが限界なんでしょうね。

でも逆にいえばアドセンスで1PV=0.3円くらいは行けるんだろうなと思っていて、例えば10万PVくらいあれば月に3万円くらいは稼げるようになるので、ブログをやっているならきちんと整えた方がいいと思いますよ。ご相談にも乗れますのでお気軽にどうぞ!
11
8
  • 大谷大「1PV=0.3円の壁」と書いてましたけど、うちのブログも1PV=0.3円台には乗っかってるので、「1PV=0.3円台を超えて0.4円台に乗っかる」のが難しいという意味でした。 1ヶ月前
  • ヒマナイヌ川井今度相談にのってください!AdSenseの配置に無頓着なもので! 1ヶ月前
  • 大谷大川井さんにお声がけいただけるとは光栄です!ぜひぜひお話しさせてください! 1ヶ月前
  • 平山 英史(Eiji Hirayama)大谷大さま> なるほど・・・。1PV=0.3円くらいが目安なのですね~。 私も自分のブログを始めてまもなくVALUの活動比率が高まってしまい、 結果としてブログ放置中w・・・なので、そろそろしっかり記事を 書いていきたいなと、今さならながらに思いなおしました。 (なかなか時間が確保できない・・・汗) さて。大谷さま。本日は私のVALUをお求めいただきありがとうございました! 私の開発したツール"VA Tools"のダウンロード先は ちょっと前のアクティビティにリンクがございますので、チェックください。 今後ともよろしくお願いいたします! 1ヶ月前
  • choro@ザ・超パルプンテ級エグゼクティブスーパーハイパーウルトラメディアマルチクリエイターfeat.ギタリスト男爵(仮)ブログで収益もあるけれど、広告収入に未来は感じなくなっちゃったので研究自体やめちゃいました(/・ω・)/ 1ヶ月前
  • 大谷大平山さん、VA Tools早速使わせていただいてます!ますますVALUが楽しめそうです!! 継続して記事を投稿していくことが大切なので、ぜひブログ更新頑張ってください!ブログの記事がある程度貯まって検索流入が安定してきた時にアドセンスの配置を最適化できれば1PV=0.3円で安定してくると思いますよ。 1ヶ月前
  • 大谷大choro君のいうような広告収入を得るようなモデルが将来的になくなる可能性もあるとは思うけども、その終わりが来るまではいろいろ試したいなと思うよ。単純にそういうのを調べたり試したりするのが好きっていうだけでもあるけども。 1ヶ月前
  • choro@ザ・超パルプンテ級エグゼクティブスーパーハイパーウルトラメディアマルチクリエイターfeat.ギタリスト男爵(仮)すごいなぁ。 僕はすぐ見切りつけて次いっちゃう人間なので(笑) 可能性の限りを尽くすっていうのは次に繋がりそうですねぇヽ(^o^)丿 1ヶ月前
大谷大さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
具体的な数字の話っておおっぴらにしにくくて、例えば僕のブログ「delaymania」のPVとか収益は一切公開してないので、直接会った方にちらっと話すことがあるくらいなんですけども、VALUER限定投稿で生々しい話をしてもいいかなと思ったり。

まだ思案中の段階ではありますが。

最近バンド仲間と音楽活動を円滑に進めるための働き方の話をよくしてまして、そういう話の中にはどうしても具体的な数字を見せないとピンと来ないことも多いんですよね。

直接会って話す時間も限られてますし、うまく情報提供できる場を作れたらなと思ってます。
12
2
  • やまぐちたかひろ@エグゼクティブスーパースケベミュージシャン(/・ω・)/そういうの、すごく気になります! 特に、ずっとフリーランスでやっているためすべて自己流でして、PV以外でもいろいろと「音楽で食う」の具体的な話が聞けると嬉しいです! 1ヶ月前
  • 大谷大ネット上ではなかなか得られない話ですしね。 僕は「音楽で食う」ことにこだわらないようになりました。音楽活動をすることが軸であって、必ずしも音楽で稼ぐ必要性ってないと思うんですね。ブログで収益が上がってくると不労所得に近い形になるので、浮いた時間で音楽活動できたら良いかなと考えてます。 1ヶ月前
大谷大さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
VALUを始めるまで仮想通貨に一切興味もなく情報をシャットアウトしてましたが、一回触れてみるとなかなか面白いなと思い始めてます。

金融リテラシーが著しく低いので、VALUのおかげで学びの機会を得ました。

当面は少額のお金を使って遊んでみようと思ってます。
10
3
  • ホシユカ@10月20日VALU交流会✨私もVALUから興味が湧きました😆 1ヶ月前
  • しゅうまい(ビットコイナー)VALU継続組暗号通貨、ただの電子マネーみたいなお金じゃないからね。興味持って調べると徹夜になり本業に支障が出るレベルで面白いです。 1ヶ月前
  • 大谷大ホシユカさんもVALUからなんですね。こういうパターンの方も結構多そうですよね。 ホントちょっと調べてみようと思うとどんどん時間が経ってしまう感じです。 1ヶ月前
大谷大さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
音楽仲間がもっとVALUに参戦してきたら面白いのにと思いつつ、少なくとも僕の周りのバンドマンたちはSNSアカウントをもっと育てるところからやらないといけないんでしょうね。

Twitterしかやってない人もいるし、SNSをバランス良くどれも伸ばしてる人ってそんなに多くないですし。

まぁ、僕もあんまりSNSの影響力でかくないから頑張らないとなと思ってるところなんですけども。
10
0
  • まだコメントがありません