日高研の助教(仮)エロティックルネ
変な研究室の助教とその教え子達との物語

特徴 女子率90%の美人ばかりの研究室.

日高研究室
助教1名
助手2名(内兼任1名)

客員研究員格社会人Ph.D見習課程3名 
研究員格社会人20名

大学院修士課程2年1名 
学部4年2名 
学部3年3名 
学部2年3名

VALUでの収益,弊ラボ所属学生及び社会人の学費,給付奨学金,研究資金,機器購入費,イベント運営費,国際会議等渡航費用,学会等登壇料に充当.

高等教育機関に所属してない独立研究室を運営.
在野研究者.
専門は位相幾何学・工学教育学・社会サービス学・教師教育学

所属学会 
日本教育工学会 プロジェクトマネジメント学会 
地域活性学会 日本工学教育協会

担当科目学部
卒業研究指導(主・副として) 農業土木情報演習 数理計画法 工学教育論 観光工学 
プロジェクトマネジメント プログラミング演習 
2年-4年次ゼミ
担当科目大学院
修士論文指導(副査として) 教育工学特講 教師教育学特講
情報科教育特講 位相幾何学特講

Profile for me
Hdk Lab
Assistant Professor
Principal Investigator

CIT(Master's Degree)
AGU(Finished Ph.D. program without dissertation)

Topological,Social Eng and Statistic,Home Education

研究支援に関わる各種通貨の投げ銭は以下で
受け付けてます。
1hJdkhBsEGD6PMDZ76hvhUwzdJt62q5uZ
Yuuji Yoshikawa 196VA
北畠徹也@調達コインで東南アジア・写真旅 10VA
Daichi Mizuno@夫婦で育休中 7VA
ドイツ語話せるエンジニア@名古屋 3VA
しん 3VA
K. TOMONO研究者@嫁ざんまい 3VA
そんぷ~@香港 2VA
Naotana 2VA
tk 2VA
Tomomichi Arimi 2VA
大黒 貴之 ・ 彫刻家! 2VA
INOUE Shinya = KUMINO = 世界中で親しまれる日本発のつみきに! 1VA
アンバー遥 1VA
Hiroyuki Suzue 1VA
としちる@Share Study 1VA
橘乃猫★新優待★同人誌の作り方教えます 1VA
Hishimaru 1VA
Seiichi Saito 1VA
PEPE@暗号通貨相場解剖中♪ 1VA
坂本親一  1VA
日高研の助教(仮)エロティックルネさんがアクティビティを更新しました。 7時間前 ウォッチ中
若いイケメン好きな学生が

還暦越えた方にカッコいいという感想を持つ

素晴らしい!
ちょっと涙しました。

うちの研究室
始まって以来の問題児集団でしたからw

もっとも、今いるメンバーのうち
4人が史上最凶の問題児なのですがw

まあ、もっとも
手が掛かる方が可愛いですがw

彼女も書いてますが

生き方
生き様は形で出ます。

カッコいい生き様はできませんが
自分なりに自分のスピード、距離感で


24
1
  • 伊藤志保@アラフィフ専科これは痺れますね(><) 6時間前
日高研の助教(仮)エロティックルネさんが限定公開でアクティビティを更新しました。 21時間前
VALUER限定公開 VALUERになる
6
6
日高研の助教(仮)エロティックルネさんがアクティビティを更新しました。 1日前 ウォッチ中
自分大好き感あるわ

糞漏れた画像で

実物はこんなにイカしてないですw

ずーとLEDで遊んでます。
プログラムかいてコンパイラー日高です


37
6
  • ゆぅしぃ@コスプレチャレンジ中よっ!ぶっとびチャンピオン!wwこれも欲しい(*'▽')ってなんで私がぶっとんでるに入るんだよwwww 1日前
  • 日高研の助教(仮)エロティックルネはいるやろw つか、 スゲー人おおすぎて でも、毎日続ける糞リティはマジスゲーよ 1日前
  • ExtremeLureお互いぶっ飛び推ししとるもんww先生は、実際は感じ違う気がして興味あるんですよね~。 1日前
  • 日高研の助教(仮)エロティックルネルアーさん う~ん とりあえず人並みですw 誰でも変わってるレベルですw 1日前
  • Akira Nakanisi@愛媛まさにアートそのもの(*´ω`*)✨ 1日前
  • 日高研の助教(仮)エロティックルネ誉めすぎですw 今日の日中は実験とついったーと 合間で学生からのレスポンスに あけくれてますw 1日前
日高研の助教(仮)エロティックルネさんがアクティビティを更新しました。 1日前 ウォッチ中
アプリで

遊んでいて

弊ラボのB2あやかちゃんをいじっていたら

あるある風な画像になってびっくり!!( ; ロ)゚ ゚

さて寒いので
今日もまた、赤外線カメラと
LED表示装置のプログラミングで遊びますw

前者は実験機材の自作
後者は親子工学教室の教材設計ですw

材料費500円以内で
LEDドットで遊ぶ

親父の方がはまるよなそんな授業設計デス

弊ラボのB2と化粧品の容器開発もあるのて
3DCADも少しいじれるよにしとかねば
ソリットワークス使いたいw

工、理、薬、教育学の学際系ラボな日常
デス
32
10
  • ななやセンセ、なんていうアプリなんすか? 1日前
  • ゆぅしぃ@コスプレチャレンジ中おおお!欲しいww 1日前
  • 日高研の助教(仮)エロティックルネななやさん Snow で加工 Paint Lab で アニメ化できるのを使いました なんかスタイリッシュでよきです 1日前
  • 日高研の助教(仮)エロティックルネゆうさん 欲しいの意味がw 1日前
  • ななやセンセ、ありがとです!パソコンの画面をスマホで写メするというデジタルなのかアナログなのかわからないことしてましたw 1日前
  • よねゲス@神ぼったクリエイター美女と遊べてうらやましい 1日前
  • 日高研の助教(仮)エロティックルネななやさん 携帯でサクッとやれますw 1日前
  • 日高研の助教(仮)エロティックルネよねさん コスト掛かりまくりです。 年間自腹で10000分ヘルスに注ぎ込む位ですw60ヘルス=10K円w 1日前
  • K. TOMONO研究者@嫁ざんまい俺もほしいぃ〜 1日前
  • 日高研の助教(仮)エロティックルネTMN てんてーは 何が欲しいのやらw 1日前
日高研の助教(仮)エロティックルネさんがアクティビティを更新しました。 1日前 ウォッチ中
10月29日は大阪

ゼミの予定が変更
(旧)ゼミ 17時~20時
(新)母親の見舞いなど 17時~

うちのB4えりかきゅんからの申し出で
何かあったら困るから
入院前も入院後も
顔出してくれはると

メチャクチャ幸せなことです。

前も書きましたが
色々検査で時間がかかる中で

ありがたいです。
そんな教え子を持てたことが
唯一の親孝行かもしれません。


29
0
  • まだコメントがありません
日高研の助教(仮)エロティックルネさんがアクティビティを更新しました。 1日前 ウォッチ中
優しい界隈

僕には厳しいが(笑)
後輩には優しいコミュニティだとおもう。

うちのB2ちゃんにB3ちゃんを付けて
一緒にやりなさいと。

もっとも、
基礎は半年かけて大学入学レベルに
僕がするけどw
小学校の理科算数からはじめていく。

優しい界隈
案外、青春ドラマになってる気がする。
研究者になるという青春ドラマ

ワシの道具?
そりゃ赤いジャンバーだよ
日高研の証であるさw
35
3
  • しほり @NY移住 グラミー賞を狙うあったか(о´∀`о) 1日前
  • 日高研の助教(仮)エロティックルネしほりにゃん お帰りまで後少しやね~ お疲れさまです❤ 1日前
  • オカムラタツヤ[VA Toolsによる自動応答メッセージ] こちらのアクティビティ(あるいは返信)をご確認ください。 https://valu.is/shandy#tl_1968954 1日前
日高研の助教(仮)エロティックルネさんが限定公開でアクティビティを更新しました。 1日前
VALUER限定公開 VALUERになる
1
1
日高研の助教(仮)エロティックルネさんがアクティビティを更新しました。 2日前 ウォッチ中
無事に今日も
木曜ゼミが終わりました。

思えば、月一レベルから
隔週(交互)から
毎週になり
質問や報告はほぼ毎日w

毎週進化してる現状は喜ばしい限り。

彼女達が
将来、ママになった時に
彼女さんの子供さんたちに

大学は意外と悪くない
大学は色んな勉強ができる
良いこともそうでないことも
なぜなら、自由だからね責任も自己責任だけど
と言ってもらえる25年先への種蒔きな気がしてます。

と言うことで
何も言わずに初めて録音し出したことが
今日のハイライト

学生と共に僕も指導者修行中

積み重ねの日々です。

今日は、色々やりましたが
特に大事なのは
テクニカルライティング
パラグラフライティング
トピックセンテンス
この辺の辺りをレクチャーしました。













33
0
  • まだコメントがありません