異界絵師 緋呂/神龍の具現化職人
神仏龍を人の目に見える絵として現す職人です。

人を最後に支えてくれるのは「想い」です。
想いを端的に表現するものこそ、
神仏や龍などの象徴的な見えない世界と宇宙。

平面に、立体に、あらゆる素材や画材を用いて
「人の拠り所」となるものを創造して参ります。


◆VALUは、知っていただく機会を
増やすために始めました。
どんなにパワーチャージできるものが
提供できても、必要な方の元に届かなければ
意味がありません。
一人でも多くの方にキーアイテムをお届けしたい。
また、志ある方を応援するシステムとしての
可能性も感じています。

◆投資していただいた資金は、環境整備
(主に陶器作品制作の設備、資材を整えていくこと)
や展示会開催の費用に充てさせていただく予定です。


愛知県愛西市在住。
名古屋市内、大阪、京都、静岡などで展示会等。

ひょうたんで作るランプ「あかり玉」は、登録商標です。
 
銀河一の犬@一人宇宙開発推進 3VA
Yu Ishizaki 3VA
こまやん 1VA
鬼頭哲也@エグゼクティブスーパーコミュニケーション革命家 1VA
Akihito Tsuji 1VA
puru@導引按摩師 1VA
ユアサ@優待はVRミーティング 1VA
異界絵師 緋呂/神龍の具現化職人さんがアクティビティを更新しました。 1週間前
先週末、変形絵皿を6点、窯に入れてもらいました。
今、二カ所で窯を間借りしている状態です。
そのため、自分の思うタイミングで進められないのですが、その分、火入れ連絡が急に来て一気に絵付けにかかる、ということも起きて。
思いがけずすごい集中力を出すので、それはそれでいいのかも...と思ったり。

画像は、今焼成中と思われる絵皿の一部。
焼成により色が変わるので、どのように仕上がるか窯が開くまでドキドキです。

白線は、イッチンという、スポイトを使って細く絞り出して描く技法を用いています。
6
0
  • まだコメントがありません
異界絵師 緋呂/神龍の具現化職人さんがアクティビティを更新しました。 1週間前
何で、何も売買の動きがないのに現在値が変わっているのだろう...
と思ったら、これが、ビットコインの値上がりによる変動ということだったのか、と今更思う。 #VALU
1
0
  • まだコメントがありません
異界絵師 緋呂/神龍の具現化職人さんがアクティビティを更新しました。 1週間前
‪新しい波が洗った後の世界を今よりよくするかどうかは、今生きている全ての人の行動にかかってくるんだよなー、とも。 #Valu #polca 考えながらブログ更新。http://art-hiro-b.hatenablog.jp/entry/2017/08/13/152233‬
3
0
異界絵師 緋呂/神龍の具現化職人さんがアクティビティを更新しました。 1週間前
#Valuユーザーのみなさんならすでにご利用の方も多いかなと思われるpolca。

いろいろ調べていると、「こういう世界もいいな、これならアリだな」と思えました。

Amazonの欲しいものリストを使っての投げ銭システムを今、楽しく使わせていただいています。
でも、そうじゃなくて現金でないとっていうことも実際にあるわけで。

たとえば、私の場合でいうと、関東をはじめとする遠隔地での展示会開催。
その会場費用や期間中の宿泊費など費用はけっこうかかってきます。
なかなか躊躇することもあったけど、こういう仕組みで支援をいただくことができると、ぐっと実現は身近になります。

やる気さえあればなんでもできる、とは理想論で、現実にはそこにかかる資金をどうするかというのがネックになるわけで。
まず企画し計画し、やると決めてしまえばどうにかなる!の「どうにかする」手段の一つとして可能性のあるものは毛嫌いせず知っておきたいなと思いました。

もちろん、VALUもそんなシステムの一つとして、地味に楽しくやっています。
2
0
  • まだコメントがありません
異界絵師 緋呂/神龍の具現化職人さんがアクティビティを更新しました。 1週間前
50枚の漢字による占符から紡ぎ出す、今のあなたに必要なメッセージをお届けします。護符付きバージョンもあります。http://art-hiro-b.hatenablog.jp/entry/2017/08/08/101908
2
0