榊 みや子∞狂気モードで未来つくってる
VALU大作戦第二章中(2017.8.2〜2017.8.29)
https://goo.gl/ZdsW8t

『AIに仕事は任せて、
人間は遊んで暮らすようになるんだよ』
っていう感じの世界を
さっさとつくっちゃおうと思ってます。

人生はRPG。
アニメやマンガのように現実世界を遊び直せ。

秘密基地優待やってます。
https://goo.gl/z3Fn1B

メディアアート生活/人生RPG/主人公ライフ
志々島北浦村から國づくり/個が立つ和の共同体
Mcs Dai 106VA
村田秀樹 60VA
中島 太一@エストニアで起業マン 33VA
Sato Naka 25VA
奥田裕之@VALU攻略の極意絶賛発売中! 20VA
Nao Uchida デザインデータ優待 15VA
ほりぶんた@MBAでVALU攻略 15VA
北畠徹也@東南アジア在住個人スポンサー 13VA
nk 13VA
Masamoto Iida 10VA
辻林 秀一@農マドワーカー 10VA
小野 高志 Takashi Ono 7VA
ともたけ@お金モテstyle 7VA
Mito Kugiyama 7VA
Tomomichi Arimi 6VA
辻 辰夫@VALU攻略の極意…ェグチ!!☆ 6VA
パソコンヤンキー桃太郎@帯付き優待祭り 6VA
栗本裕基@VALU初心者の館 副管理人 5VA
前田 塁 / RUI's Kitchen @8/27(日)よる10時からAbemaTV生放送でYoutuberジョーさんとボクシング対決します! 5VA
オカムラタツヤ 5VA
榊 みや子∞狂気モードで未来つくってるさんがアクティビティを更新しました。 1週間前
次チャレンジしたいこと記事にまとめました!

テーマは仮想空間で国づくり。

『AIに仕事は任せて、
人間はしたいことだけをして遊ぶように暮らす』

そんな時代が来るなら早く作っちゃおうよ!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

http://hisui0.hatenablog.com/entry/2017/08/08/132938
11
0
榊 みや子∞狂気モードで未来つくってるさんがアクティビティを更新しました。 1週間前
ちなみに秘密基地今こんな感じです♪

探査船型・秘密基地って設定なので、
みんなが勝手に部屋を立てていく感じが面白い(* ॑꒳ ॑* )⋆*

参加している人の個性にも触れられて楽しいです。

乗船お待ちしておりまーす。
https://select-type.com/e/?id=rVPa4vWg6lM
3
0
榊 みや子∞狂気モードで未来つくってるさんが限定公開でアクティビティを更新しました。 1週間前
VALUER限定公開 VALUERになる
0
0
榊 みや子∞狂気モードで未来つくってるさんがアクティビティを更新しました。 1週間前
⑦最後。二つ目!decentralandに世界を作りたい。

https://decentraland.org

日本語での説明はこちら。
http://vrinside.jp/news/decentraland/

ブロックチェーンを使った、
バーチャルな土地を買って、
そこを好きなVR空間にして、
運営会社の管理しない世界を作りましょうという話。

これの土地の売り出しが17日からはじまるので、
そこで新しいもの好き世界作りたい。

私はVR作れないけど、
秘密基地で出会った人の協力ももらいながら、
世界作りにチャレンジしたい。

これが、私の次の夢。
7
0
  • まだコメントがありません
榊 みや子∞狂気モードで未来つくってるさんがアクティビティを更新しました。 1週間前
⑥1個目!秘密基地。
3VAの優待でオンラインの秘密基地やってます。

絵でかいたような場にしたい。

全員が主人公で
情報交換しながら
それぞれの夢の材料を得る場。

8/2から始めたけど、
だんだんできはじめてる。

まだ乗船してない人は、
下のURLから、連絡ください。
一緒に遊びましょう。

https://select-type.com/e/?id=rVPa4vWg6lM
8
0
  • まだコメントがありません
榊 みや子∞狂気モードで未来つくってるさんがアクティビティを更新しました。 1週間前
⑥1個目!秘密基地。
3VAの優待でオンラインの秘密基地やってます。

絵でかいたような場にしたい。

全員が主人公で
情報交換しながら
それぞれの夢の材料を得る場。

8/2から始めたけど、
だんだんできはじめてる。

まだ乗船してない人は、
下のURLから、連絡ください。
一緒に遊びましょう。

まだ3VA持ってないけど興味ある人も
お問い合わせくださいませ。

https://select-type.com/e/?id=rVPa4vWg6lM
5
0
  • まだコメントがありません
榊 みや子∞狂気モードで未来つくってるさんがアクティビティを更新しました。 1週間前
⑤仮想世界に作りたい世界を作る

今生きてる目の前に見える世界も、
バーチャルの世界もひっくるめて現実。

マジでそう思って生きてます。

これからは、どの現実に住むかは
個人が選択できる時代になっていくと思うけど、

私は、現実世界も
仮想世界も
自分のお気に入りを作っちゃって、

行ったり来たりするライフスタイルを楽しみたい。

そして、今回仮想世界に好きな世界を作るチャレンジをしたい。
7
0
  • まだコメントがありません
榊 みや子∞狂気モードで未来つくってるさんがアクティビティを更新しました。 1週間前
④VALU大作戦 第2章とは。

こちらの図。
私の夢の全体像です。

ただ今、
VALUでは「宇宙開発技術者」カテゴリーですが、
時代・宇宙をつくることがライフワークであり、
夢です。

ひとりひとりが
やりたいことだけやって
それを発信して
伝え合うことで生きていく

『個人のライフスタイルづくり』と、

それを根底で支えてる
『個が立つ和の共同体』の基本設計。

(鬼頭哲也さんの考え方に賛同。
https://valu.is/jhumindkito )

そして、つべこべ言わず実際それ作っちゃえよ。

っていう三層で出来てます。

今回は、
「実際作っちゃえよ」の層の、
ココ!ってとこを実現したい。
7
0
  • まだコメントがありません
榊 みや子∞狂気モードで未来つくってるさんがアクティビティを更新しました。 1週間前
③ここまでのお話III

大作戦1章で何やったかというと、

『欲しいのは金じゃないんだ。
人の思いなんだよ!( º дº)<キエェェェエエェェェ

だが、金も嫌いじゃないぜ!
とにかく遊ばせろぉぉぉ。
みんなで遊ぼうぜーーー!!』

ということで、
無名の個人には、無名の個人の戦い方がある
というもので、

ひたすら暴れてました。

毎日手を替え品を替え、

1000VA売りきってみよかー!?
一日売らなかったらどうなる?
投稿しまくったら?
思いをぶちまけたらどうなる??

って、はじまったばかりの手探りVALU実験を、
VALUERさんと一緒に楽しんでおりました。

そして、感動の最終日。
最後すごかったんだよ。
わたしも、疲れ果てたけどね。

ラスト1時間で、めっちゃ売れまして、
1000VAには届かなかったものの、
わたしのVAはただ今、600VA以上誰かの手元に持ってもらってます。

VALU内では遊び切った。
じゃあ、次何するか。
9
0
  • まだコメントがありません
榊 みや子∞狂気モードで未来つくってるさんがアクティビティを更新しました。 1週間前
②ここまでのお話II

第1章でなにをしたかというと、
『夢を実現するためにVALUで遊びきってみる!』

サカキの夢は『時代をつくること』です。


本当にやりたいことだけをやっても
死なない社会を作る!

とか、

職業=自分っていう時代作る!

って言ってはいたものの、

【当の本人は、時代つくっても食っていけない】
という残念な状況でしたが、

VALUの登場で、
本当にやりたい時代づくりをして
生きていけるようになりました。

VALU活動がベーシックインカム代わりみたいになってます。


一つクリア。
クリアしたら、次のステージへ。
13
0
  • まだコメントがありません