木村ツカサ@FPの次は、中小企業診断士
1983年10月7日 34歳 A型

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どうも 木村ツカサです(゚∀゚) 


VALUの価値を高めていけるように、
近い将来2つの役目を担おうと画策中


①VALUエンジェル投資家
 ⇒VA購入&コンサル=人の価値を高める機能

②ハブ兄さん
 ⇒人を繋いで各々が活躍できる場所を提供する機能

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということで、

▶ 今、コンサルを極めるべく中小企業診断士に向けて勉強中 ◀


【VALU調達資金について】

当面は70,000円(=中小企業診断士習得のための学習資金)を目指し、資金調達中


目標まで・・・残り0.1065BTC 56,758円
(2017/10/11現在)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

noteでも優待での鍵投稿を公開中
1記事単位で見れます

▶ https://note.mu/kimu2 ◀

noteで見て気にって→VA購入っていう流れ大歓迎♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【現在】
▶ 自動車保険のコールセンター管理者
▶ ファイナンシャルプランナー2級技能士保有

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

VALU研究所 研究員
https://camp-fire.jp/projects/view/38600
坪田佳大@海外で活動する人を応援するよ! 1VA
やまぐちたかひろ@エグゼクティブスーパースケベミュージシャン(精神年齢14歳) 1VA
サカゲン(坂元伸介) 1VA
平賀雅貴 1VA
Kazuhi Masuda 1VA
sebuyama 1VA
石橋 一平@VA適正価格創造者 1VA
木村ツカサ@FPの次は、中小企業診断士さんがアクティビティを更新しました。 18時間前 ウォッチ中
【お金を持たず、信用を持つことが一番安全じゃないかと思えてきた】

僕が僕のお金を、僕の自由に使うことを突き詰めると、↑のように思えたんですよね


お金は盗まれたり、火事で燃えたり、財布なくしたり・・・危なっかしいことこの上ないし


「お金あるけど信用がない人」より、

「お金ないけど、すごい信用されてる人」になりたいなと



クラファンとか、VALUなんかはまさに「信用→お金へ換金するシステム」

今後こういうサービス増えると思うんですよね~
33
0
  • まだコメントがありません
木村ツカサ@FPの次は、中小企業診断士さんがアクティビティを更新しました。 2日前 ウォッチ中
やっぱりお酒って美味い

飲み過ぎは良くないけど我慢し過ぎは体に毒って実感中

五臓六腑に染み渡る( ´ ▽ ` )
38
0
  • まだコメントがありません
木村ツカサ@FPの次は、中小企業診断士さんがアクティビティを更新しました。 2日前 ウォッチ中
【過去の自分の脳内アウトプット】

僕は忘れやすい体質のため、日々頭に浮かんだことをEvernoteに書き留める人間です

もはやEvernoteないと生きていけない人間でもあります


「過去に書き留めたものをアプトプットしたら面白いかも」と
思い立ったので、さっそく投稿ですw


---------------------------------
「感動、初期衝動は効率的なところからはやってこない

効率性とは全く関係なく、ただただ好きっていうものが大事な気がする」
---------------------------------
26
0
  • まだコメントがありません
木村ツカサ@FPの次は、中小企業診断士さんがアクティビティを更新しました。 2日前 ウォッチ中
【本日はVALU JAPAN開催】

いいな~
行きたかったな~

と思ったら、

那奈/デザイナー @VALU発 絵本作り中(https://valu.is/nanamurata)さんが、会場内をツイキャス配信中

http://twitcasting.tv/nana_valu/movie/411230085


那奈さん、ありがとうございます!!
(って那奈さんは撮ってるからこの投稿見れてないだろうけど、、
36
0
木村ツカサ@FPの次は、中小企業診断士さんがアクティビティを更新しました。 2日前 ウォッチ中
【TwitterとVALUの3つの違い】

ありがたいことに、僕がVALU内で投稿したものに対しては、
ウォッチャーさんの約10%の方がいいねしていただけてます

一方、同じ内容をtwitterでツイートしても、約1%程度の反応率


同じSNSというサービスですが、全く異なる結果になるという事実が、
とても新鮮ですね


反応率の違いとしては、主に3つかなと思ってます

① まだまだ利用者が少ない=投稿が目につきやすい
② 同じような志や考えを持っている人間が集まっている
③ お互いにお互いを応援しようという気持ちが醸成されている


なお、Twitterの戦略を見直し、VALUを知らない方(もしくは少し興味ある方)をターゲットにしたツイートに切り替えました

ーーーーーーーーーーーーーーーー

黎明期の先発組の特権を、いかんなく利用できるのが今のVALUというのは一つの事実

こんなことをつぶやいて、VALU利用者がもっと増えるようにTwitterも頑張ろうと思います( ´ ▽ ` )ノ
30
0
  • まだコメントがありません
木村ツカサ@FPの次は、中小企業診断士さんがアクティビティを更新しました。 2日前 ウォッチ中
‪年金期待出来ない→フリーで働く人が増える‬

‪そういう未来も見据えて、フリーで働く人を支えられるように中小企業診断士になるなう‬


‪https://www.nikkei.com/article/DGKKZO22246070T11C17A0MM8000/‬
29
2
  • 三國 雅洋:パワハラ解決コンサルタント副業も原則解禁になりますから、これからはフリーランスが増えますよね。 応援しております。 2日前
  • 木村ツカサ@FPの次は、中小企業診断士三國 雅洋さん 是非早くうちの会社も副業OKになってほしいものです(;_;)副業した方が会社にとってもメリットあると思うんですよね〜 2日前
木村ツカサ@FPの次は、中小企業診断士さんがアクティビティを更新しました。 3日前 ウォッチ中
奥さんの主催するキッズコンサートなう( ´ ▽ ` )@aonaカフェ(調布)

僕も事務局として働いてます♪

頑張っていい写真撮ります
19
0
  • まだコメントがありません
木村ツカサ@FPの次は、中小企業診断士さんがアクティビティを更新しました。 3日前 ウォッチ中
【TwitterとVALUの3つの違いについて】


今、↑の題名でVALU投稿用の文章を書いてみました

そして「送信」ボタンを押しかけました

が、

やめましたww


だってみんなもう寝てて投稿を目にする人が少ないだろうから(´Д` )
モッタイナイ精神で

ということで、明日改めて投稿しますw
30
0
  • まだコメントがありません