水谷健吾@「食糧人類」原案
◎毎日少しずつ放出していきます。

◎VALU保有者限定コンテツとして「クリエイターのVALU活用方法」を掲載していきます

作家がマネタイズする方法を模索し、ブログにしています。

[活動内容]
◎「食糧人類」原案(累計120万部突破!)

◎comicoにて公式連載

◎映像団体「AcTTRACT」脚本(平日毎日更新中)
https://www.youtube.com/channel/UCsQPyBSB3MPr-wlq2vZjlwg

◎1日10個のショートショートネタだし
厳選したものをWEBにアップ、Kindleで販売しています

◎週に一回、短編漫画を更新(LINE漫画インディーズホラー1位獲得)
https://manga.line.me/indies/product/detail?id=2008

◎宇宙人のためのフィクションサイト「地球ぺろり」更新中
http://earthperori.com/

◎ブログにて作家のマネタイズ方法を公開中
http://www.mizutanikengo.com/
イケダハヤト@仮想通貨どハマり中! 50VA
沢しおん 2VA
タクスズキ@プロブロガー&出版本が重版! 1VA
大田 一耕史 / Ikkoshi Ota 1VA
Takashi Uchi 1VA
☆←ヒトデ@ブロガー 1VA
春日井春日 1VA
鹿角フェフ@ラノベ作家 1VA
Shunsuke Sakurai 1VA
水谷健吾@「食糧人類」原案さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
これから、普通の小説形式で一発当てるというのは、かなり厳しいものになる。

VRが浸透し始めた今の時代、「自分の頭で0から世界観を構築しなければならない」というハードルはあまりにも高い。

同じ物語なら、一目見てその世界や設定を推測できる漫画か動画、

同じ文字媒体なら、共通認識として書き手の顔が見えているブログ、

小説形式なら、メッセージアプリを模したチャットフィクションがやっぱり受け入れやすい
6
0
  • まだコメントがありません
水谷健吾@「食糧人類」原案さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
「売れる準備」という言葉は、
「自由に使える作品数」×「余剰時間」で説明できるのかもしれない。

上記の値が大きければ、新しいサービスが出た時、初動で一気に人気を得ることができる。
4
0
  • まだコメントがありません
水谷健吾@「食糧人類」原案さんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
やっぱり今、VALUを始めているという時点でそうそう有望です。
VALU内には当然だけどVALUをやっている人しかいないので忘れがちですが。

リアルな友人のクリエイター何人かにVALU勧めてみても、やっぱりやらない人はいつまでもやらない
9
0
  • まだコメントがありません
水谷健吾@「食糧人類」原案さんがアクティビティを更新しました。 2ヶ月前 ウォッチ中
SNSの投稿をVALUに出さないようにするには
「MY VALUの管理」>「基本情報」>「タイムラインに表示する」のチェックを外す。

やっと出来たよぉおおおおおおお!!!
7
2
  • 栗本裕基@VALU初心者の館 副管理人なるほど! 勉強になります(°▽°) 2ヶ月前
  • 水谷健吾@「食糧人類」原案ご参考に! 2ヶ月前
水谷健吾@「食糧人類」原案さんがアクティビティを更新しました。 2ヶ月前 ウォッチ中
バリューによって、出版社や芸能事務所の人はかなり有利になるんじゃないかな

著名人が新作出すタイミングとか、有名映画に出演する情報をいち早く知れるわけだし。
2
2
  • イケダハヤト@仮想通貨どハマり中!それ思います。ある意味インサイダーやり放題ですからねw 2ヶ月前
  • 水谷健吾@「食糧人類」原案そうすよね笑 有名人同士で付き合うことが多いと考えると、知名度による情報格差が直接お金儲けにも響いていきそうですね 2ヶ月前