むねさだよしろう
むねさだブログのむねさだです!
面白いモノ、便利なモノ、お得なモノ、楽しいモノを紹介しているわんぱくブロガーです!
http://munesada.com/
現在運営している「むねさだブログ」は5年半以上毎日更新を続けています。
綺麗な写真と丁寧な文章に定評あり。

300人近くが集まるブロガー向けイベント「2016ブロガーフェスティバル」にて40分の登壇。

現在6名しかいない「おもいでばこ認定アンバサダー」のうちの1人
http://omoidebako.jp/withyou/

最近力を入れているのは、「旅×ブログ」。
東京都の観光PR事業「島旅&山旅」、広島県大崎上島観光協会から依頼を受けてブログ記事を書いたりしています。

優待は、ブロガーとして知り得た情報のうち少しでも早く分かった方が良い情報などを(契約上可能なものは)記事化する前にいち早くお伝えできればいいな、と思っています。(検討中)
シンタロヲフレッシュ 3VA
☆←ヒトデ@ブロガー 2VA
はま@人生のサポーター 2VA
しゅうまい(ビットコイナー)VALU継続組 1VA
hareichi yamada 1VA
ピョコタン(漫画家・YouTuber) 1VA
大谷大 1VA
さいたか(アロマ男子) 1VA
北 真也(@beck1240) 1VA
むねさだよしろうさんがアクティビティを更新しました。 1日前 ウォッチ中
今月末にとあるイベントで登壇予定でして。
これまでの活動の延長線上にはあるのですが、正直得意分野だと思っていなかったのに私に依頼が来るとは…。
外から見ると、登壇依頼をお願いしたいほどの知識・経験があると思われているんだから自信持って話をしてこようと思います。
が、とりあえず構成考えて資料作りから頑張らなきゃ!
依頼されたからには、金額以上の内容をお返しできるように目指します!
6
0
  • まだコメントがありません
むねさだよしろうさんがアクティビティを更新しました。 2週間前 ウォッチ中
先日は1泊2日で京都出張でした。
京都は都会と古い町並みが通り1つ隔てた場所で共存しており、歩いていて不思議な感覚でした。
そして、カメラ向ければどこもかしこも素晴らしく、夢中でシャッター推し続けました。
12
2
  • こばやしうわー、京都羨ましいです!!! 2週間前
  • むねさだよしろう昼間と夜で雰囲気を変える街だなーとも思いました。 また、時間見つけて行きたいですなぁ…。 2週間前
むねさだよしろうさんがアクティビティを更新しました。 3週間前 ウォッチ中
いやぁ…8月後半〜9月の週末はほぼ毎日カーディーラーに行って相談や試乗して回ってました。
自宅の次に高い買い物の筈なんだけど、家と違って量産品だし一期一会みたいなものがないので、のんびり選ぶつもりだったけど、やっぱり見に行くと気持ちが高ぶって一気に決めちゃったよね…。
けど、勢いも大事!
来月の納車が楽しみすぎるっ!
11
0
  • まだコメントがありません
むねさだよしろうさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
今日はしゅうまいさんのVALUセミナーに行きたかったのだけれど、別件の打合せが入って行けないのが残念…。
ただ、その打合せがこれまでに話をしたことが無い分野での登壇依頼(個人の方の)なのでちょっと楽しみですっ!
16
0
  • まだコメントがありません
むねさだよしろうさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
ブログのお問い合わせ欄経由で、思ってもいない団体から登壇依頼がっ!
普段あまり自分が話さない内容だけれど、こういうのは受けてみると自分にプラスになると思うので、受けてみようかなぁ、と。
5万円以上するセミナーの中の1コマ(1時間)らしいのでそれなりのものを伝えないとっ…!
8
0
  • まだコメントがありません
むねさだよしろうさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
本日開催された、日産のワールドプレミアにプレスとして参加してきました!
http://munesada.com/2017/09/06/blog-10831
ここはどこだ…?と思うほど外国のメディアの人が多く、人気の高さが伺えました。
今後、電気自動車が爆発的に来るで…そう思える進化をしてました!
6
0
  • まだコメントがありません
むねさだよしろうさんが優待情報を追加しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
あなたの写真にコメントします デジタル一眼での撮影、スマホの撮影問わず、あなたの撮影した写真についてコメントをさせていただきます。

SNSやブログでの利用を想定して、被写体や構図、カメラの設定についてアドバイスします!
基本的にはその人の撮影する写真のクオリティが高まる支援をして行きます。

センスではなく誰にでも実践できるアドバイスをしますので、何回か受けると、確実に写真が良くなると思いますよ!

特に料理の写真については、詳しくアドバイスしちゃいます!
※クオリティの高い写真については「なぜ良いのか」を解説します

アドバイスは、「メッセでやりとり」「VALUER限定鍵付き投稿」「公開投稿」のどれでもご希望のパターンでお返しいたします。
(VALUER限定のFacebookグループに切り替える可能性あり)

まずはSNSのメッセでご連絡ください。

1VA保有者は1か月に1回。
3VA以上の保有者は1週間に1回。

まずはお試しでこの頻度でやってみますが、
本業及び普段の活動に支障が出ると本末転倒なため、条件や回数は今後見直す可能性があります。
(人数が増えすぎてきたら毎週、毎月の人数制限を設ける可能性はあります)

以下、私の簡単なプロフィールです。

【実績】
・1,000人が集まるブロガーサミット2013にて公式カメラマンを務める
・2016ブロガーフェスティバルにてブログ×写真について40分の講演を行う
・レビューズ公認ブロガー
・東京都観光PR事業の一環にて多摩及び島しょ地区のブログ記事を多数執筆

【使用機材】
・Canon EOS 6D
・Olympus OM-D E-M1 MarkII
・iPhone 6s/7Plus

保有者全員 2017/08/28~2017/09/30


11
2
  • むねさだよしろう優待を登録してみました! ブロガーや、SNSに写真をアップしている人には最適です! VALUERの数次第ですが、なるべく長く続けたいなぁ、と思っております。 1ヶ月前
  • @all_dog_japan 小牧優一写真優待されるそうなのでどんな写真を撮られているのかInstagramを拝見させて頂きます。 1ヶ月前
むねさだよしろうさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
昨日行われた、日本マイクロソフトの澤円氏の出版記念パーティーに参加してきました。
プレゼンテーションだけではなく、日常の会話やブログやライティングにも役に立つ内容の書籍ですので、人に伝えるという仕事をしている人は是非読んでみてください。
http://munesada.com/2017/08/26/blog-10774
8
1
  • はま@人生のサポーター"如何に相手の琴線に触れるか、熱量を持って本気で伝えたいか、が大事" これは本当にそうだと思いますねー 1ヶ月前