シンタロヲフレッシュ
【170821更新】
会社に依存しない(面白い)働き方を模索するためにVALUにて旗印を挙げます。
会社員とフリーランスの中間とでもいうべき、在宅勤務または出社日数が少なく時間的に余裕が生まれやすい精鋭のチームのような働き方を実践するため、今一番注力している「イラストレーター」的センスと技術を伸ばし、スキルと収入の向上をなすべく、ここにいます。

子持ちのパパとして、まずは家族と過ごす時間をたくさん作りたい。

いただいた支援は機材や資料書籍の購入費、取材見聞の渡航費(新婚旅行ぶりにパリに行きたい)とし、優待にてスキル的な還元をしていきます。

// 優待に関してはFBのメッセ、TwitterのDM、メールshintarowfresh@gmail.com にてお申し付けください。//

過激なアテンションを使わなくても淡々と面白く生きることで社会によい影響を与えられる仲間をVALUを通して、またVALUERさんといっしょに見つけていきたいです。

/ 80年生まれ / 徳島 / 二児の父 / ブログ / デザイン / イラストレーション / 好きな食べ物 : うどん / 好きな映画 : ファイト・クラブ / 好きなフィンチャー : デビッドフィンチャー/

【8/14 - 8/20 公式ピックアップに掲載されました!】

過去のプロフィールは → http://s-fre.net/valu-prof
堀口英剛 19VA
那奈/デザイナー @VALU発 絵本作り中 3VA
8ternal@valu猫 3VA
Takasawa Keisuke 3VA
平岡雄太 2VA
はま@人生のサポーター 2VA
Kenichi Oe 2VA
沼乃 ぬこ 2VA
Akihiko Ozono 2VA
鳥羽恒彰(トバログ・ブロガー) 2VA
Koh 1VA
村田 聖明 1VA
むねさだよしろう 1VA
Teruyoshi Sato(春友流) 1VA
Humiya Misawa 1VA
大谷大 1VA
鳥井 弘文 1VA
Qさん(カマダダイスケ) 1VA
yamada shunpei 1VA
榊 みや子@方向転換 1VA
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 16時間前 ウォッチ中
基本的にデザインやらサイト構築の仕事はネット環境があれば完結するんだけども、昨日も今日も朝一からスチルの撮影でお天気に左右されるストレスよ。

とはいえ、こういう腕とかタイミングによって成果物が変わる仕事ってのはAIにとって変えるのはまだまだ難しいんだろうなぁ。と勉強出来るタイミングであるコトを喜びつつ、雨!

Apple Watchはなんとか発売日の今日に受け取れそうでとりま仕事終わらせて帰りてぇ!
14
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 2日前 ウォッチ中
クラシックミニ スーパーファミコン結局全部抽選で予約したけど、どうなん?? 初回の限定生産じゃないので待ってればそのうち買えると思うけどもどうせなら初期ロット欲しいよね。

あとApple時計も入荷の連絡ないけども、これ初期ロット外れた感じかなぁ。

くやしいのぅ田舎くやしのぅ。
10
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 3日前 ウォッチ中
取引ルールが変更になって、値動きが激しくなるかもなぁと予想しているんですけど、どうなる感じでしょうか?

アクティブユーザーがじわじわ増えているような印象はあるんですけどね。

自分の値が一気に半額になっちゃう怖さもあるけども、そこもまあVALUの面白さという感じで。

連休のんびり出来たので、週末の勉強会に向けてノウハウ貯めたい感じです。

---
【告知】贅沢な「VALU勉強会」を鳥取で開催するよ![イケダハヤト×鳥井弘文×タクスズキ×りょうかん] https://ryokan1123.com/valu-study/
---

週末はとっとりやで。
16
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1週間前 ウォッチ中
おおお、未だにApple Watchオンラインで買うか店頭で買うかでまよう!
SNSで見る限りそこまで時計で盛り上がってないからこれワンチャン店頭でも楽勝なんちゃう?と思いつつ、8の予約に巻き込まれるとしんどいので、ここは発売日到着を諦めるべきか!

そんなことよりも仕事するべきか!

Apple Pay で支払う財布のつもりで買う Apple Watch * prasm https://prasm.blog/26877

仕事するべきやな。そわそわする!
10
1
  • シンタロヲフレッシュたぶん仮予約はできた感じねー。開始5分くらいでもう受付止めてたからかなりきびしい戦い?を制した?感あるよね。 1週間前
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1週間前 ウォッチ中
不思議なことに(?)iPhone使っているリアル友達は8はXに興味ないみたいでそれはそれで電話としてはもうある種到達点にいってんだなぁと昨日夜友達と飲みながら思った次第。

僕は前から欲しかったけど買った人みんなが特に便利ではないっていうからズルズルのばしてたApple時計のセルラー版に並んでみようと思ってます。

AirPodsと組み合わせてそのまま音楽聴けるの便利だし、なんかスマートウォッチ1つ買うならこれかなぁと思ってたので。

仕事休むかどうか悩む!予約は明日からみたいです。
13
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1週間前 ウォッチ中
寝不足〜。
完璧に寝不足、昨日はアップルのイベントをリアルタイムでみてまして。毎年どんどんリークの確認作業になっちゃって少し残念です。

スティーブジョブズシアターはめちゃカッコ良かったし、イベント冒頭に建物や設備の紹介から入るのも、ああ、アップルが作った施設なんだなぁというかんじでよかった。

あとはセルラーモデルのApple Watchがどんなプランでキャリアからでるかなぁという部分が気になります。

ちっこいiPhoneは発表されなかったなぁ。SEを進化させて欲しい!!
8
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1週間前 ウォッチ中
VALUからBCHをだして一旦BTCに変えたけども、いまだにお金でお金を買う(さらには暗号通貨で暗号通貨を買う??)って感覚がよくわからんねー。両替って感じでもないし。

小銭が嫌いなので出来るだけカードを使っているけども、どんどんフィジカルじゃなくなっていくお金よ。

国内で円を使うならば価値は一定だけども、暗号通貨はそれぞれで価値が変わってて増えたり減ったりを気にしてたら生活に支障をきたすレベルですね。
10
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1週間前 ウォッチ中
東京楽しかったぁ!
いろんなことを吸収出来たし、いろんな人に会えたし、しばらくは地元でしっとり頑張れるぞーー!

たまにはちょっと遠くに行くコトも大切ですねー。といいつつ今月はまだ鳥取に行くのだけども!

田舎にはないものがたくさんあるのですが、綺麗なビルの夜景はほんと時計ならではですねー。
7
1
  • シンタロヲフレッシュ写真の添付がうまいこと行かなかった。なので普段の生活用のインスタで見てみて下さい。 https://www.instagram.com/shintarowfresh/ 1週間前