シンタロヲフレッシュ
【170821更新】
会社に依存しない(面白い)働き方を模索するためにVALUにて旗印を挙げます。
会社員とフリーランスの中間とでもいうべき、在宅勤務または出社日数が少なく時間的に余裕が生まれやすい精鋭のチームのような働き方を実践するため、今一番注力している「イラストレーター」的センスと技術を伸ばし、スキルと収入の向上をなすべく、ここにいます。

子持ちのパパとして、まずは家族と過ごす時間をたくさん作りたい。

いただいた支援は機材や資料書籍の購入費、取材見聞の渡航費(新婚旅行ぶりにパリに行きたい)とし、優待にてスキル的な還元をしていきます。

// 優待に関してはFBのメッセ、TwitterのDM、メールshintarowfresh@gmail.com にてお申し付けください。//

過激なアテンションを使わなくても淡々と面白く生きることで社会によい影響を与えられる仲間をVALUを通して、またVALUERさんといっしょに見つけていきたいです。

/ 80年生まれ / 徳島 / 二児の父 / ブログ / デザイン / イラストレーション / 好きな食べ物 : うどん / 好きな映画 : ファイト・クラブ / 好きなフィンチャー : デビッドフィンチャー/

【8/14 - 8/20 公式ピックアップに掲載されました!】

過去のプロフィールは → http://s-fre.net/valu-prof
堀口英剛 19VA
那奈/デザイナー @VALU発 絵本作り中 3VA
8ternal@valu猫 3VA
Takasawa Keisuke 3VA
平岡雄太 2VA
はま@人生のサポーター 2VA
Kenichi Oe 2VA
沼乃 ぬこ 2VA
Akihiko Ozono 2VA
鳥羽恒彰(トバログ・ブロガー) 2VA
Koh 1VA
村田 聖明 1VA
むねさだよしろう 1VA
Teruyoshi Sato(春友流) 1VA
Humiya Misawa 1VA
大谷大 1VA
鳥井 弘文 1VA
Qさん(カマダダイスケ) 1VA
yamada shunpei 1VA
榊 みや子@方向転換 1VA
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 3週間前 ウォッチ中
金曜のグランピングめちゃ楽しかったぁ!

VALUの活動もそうだけども、淡々と楽しいことをし続ける奴が強いですよね。やっぱり。

生きている時間は短い * prasm https://prasm.blog/26676
21
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 3週間前 ウォッチ中
今日は兵庫でグランピングや!
平日ですがお休みをもらって羽伸ばすどー!
VALUERさんにも会えるどー!!
10
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんが限定公開でアクティビティを更新しました。 4週間前
VALUER限定公開 VALUERになる
1
1
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 4週間前 ウォッチ中
実はVALUを始めて、初めて自分のVAを持っているホルダーさんに明日会うわけですが、これなんでしょうね、この感覚(笑)
VAを持つってどうなん? みたいなコトが聞ければなと思ってワクワクしているところです。

さて、下いっぱいでホルダーさんからVAの売りが出てます。
この機会に新しいVALUERさんが生まれたらとても嬉しいです。
よろしくお願いしますー🙏
21
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 4週間前 ウォッチ中
くー、金曜に遊びに行くから、5日分の仕事を4日でやってるけども、今週まあまあ厳しい(笑)
仕事に打ち込むタイミングもあるよね、うんうん。

で、公式に文章が出ましたね。
http://helpscout.valu.is/article/112-2017-08-23

実は未だによくわからないのだけども「VAの 大量販売など一連の行為」、VA全部売りはよくない事って、コトなのだろうか?

「など」を含むととたんにファジーになる日本語よ!

とりま、金曜遊ぶために働きまーーす。
11
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 4週間前 ウォッチ中
連日ユーザーフォーラムで活発に意見交換されててすごいなーと眺めております。

---
VA単価を下げる事はそんなにいけない事なのか。 - カテゴリなし - valuforum https://valuforum.org/t/va/77
---

VA価格に関しては取引が成立した値段が適用されるので、例えばホルダーさんが現在値を割る値段で出して、買い増し、もしくは新たにVALUERさんが生まれた場合、当然値は下がります。
現在値よりも安い買い注文が成立すればまた同様に。

いいもわるいも、そういうルールなので、そういうルールです。(現在値よりも低い買い注文や、VAの売り出しはユーザー・ホルダーさんの自由です)

自分で出したVA以外は資金にならないので、目的を持って必要額集められるように出せばいい。

ただし、僕自身は、現在値よりも下回る値段では出しません。
ホルダーさんの売り注文が1つでもあれば、自分は出しません。それじゃあ資金集めも出来ずモチベーションも落ちるやろ? 正直「別に」です。

流動性を失うし、現にVAはほとんど動いてないので新規で気軽には買えないでしょう。
取引手数料は運営に入らず、ユーザーとしては悪い部類かもしれません。
それでも月に数VAが僕及びホルダーさんで行き来をする程度取引ができればいいと考えてます。

なんならプロジェクトレベルで必要な資金はクラファンやpolcaで集めればいい。

もっともヤバいことは放置(ハートが折れること)で、こいつを回避する方法として

・「それでも欲しい人」に買ってもらう
・「魅力ある優待」を企画・制作し続ける(手を動かす方に優先順位をおく)

飛ぶように売れなくても良いと想定した場合、僕の中でずいぶんと自由度が上がりました。

残念ながらnoteで月に1万円の売り上げを立てられたことはありませんでした(結構ながいことやったけど)、でもVALUはそれが成せた。
現状、僕が僕自身のプロジェクトを動かすモチベーションは、VALUであることは間違いありません。

ハートが折れたら終わり。売るより続ける方が何事も大変ですよね。
だからこそ単価を下げて流動性を上げたら? という意見も同様にわかる、わかるんだよー。
18
3
  • 小林 延至 / 横取り優待発動中自分のスタイルを確立することが重要ですよね~(о´∀`о)/周りに振り回されるのではなく(^^) 4週間前
  • シンタロヲフレッシュフォーラムにもトピック立ってますけども、「今後」や「ゴール」どうするのかって重要だなーと。期間切ってやるもよし、ダラダラやるもよし、僕はマイペースに長く楽しみたいです! 4週間前
  • はま@人生のサポーターVALUはVAの売買を通じて、今の自分の価値を数字で客観的に捉えられるのがいいですよね。ブログのPVやNoteの売上って、ある意味一方通行のコミュニケーションになることが多い上、自分の価値を類推するにはかなり難しいメディアだと思っています。 3週間前
シンタロヲフレッシュさんが限定公開でアクティビティを更新しました。 4週間前
VALUER限定公開 VALUERになる
1
1
シンタロヲフレッシュさんが限定公開でアクティビティを更新しました。 4週間前
VALUER限定公開 VALUERになる
0
0
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
ホルダーさんから利益確定売りが出ております。

この機会に新しくVALUERさんが生まれたらとても嬉しい!

プロフや優待を確認してご納得できる方、よろしく🙏お願いします!

また買い注文を入れていただければ誰かホルダーさんが出してくれるかも知れませんので、お気軽にー。
13
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
なになにー! READYFORピックアップ ってのが増えとるー、ピックアップと何が違うんだろう??
10
2
  • suno nishiyama気付くのはやいですねw サービスローンチ当初、クラファンを実施してまして、その支援者にリターンとして提供させていただいてます。 1ヶ月前
  • シンタロヲフレッシュなるほどー。クラファンがあったことすらしりませんでした(笑) 1ヶ月前