シンタロヲフレッシュ
【170821更新】
会社に依存しない(面白い)働き方を模索するためにVALUにて旗印を挙げます。
会社員とフリーランスの中間とでもいうべき、在宅勤務または出社日数が少なく時間的に余裕が生まれやすい精鋭のチームのような働き方を実践するため、今一番注力している「イラストレーター」的センスと技術を伸ばし、スキルと収入の向上をなすべく、ここにいます。

子持ちのパパとして、まずは家族と過ごす時間をたくさん作りたい。

いただいた支援は機材や資料書籍の購入費、取材見聞の渡航費(新婚旅行ぶりにパリに行きたい)とし、優待にてスキル的な還元をしていきます。

// 優待に関してはFBのメッセ、TwitterのDM、メールshintarowfresh@gmail.com にてお申し付けください。//

過激なアテンションを使わなくても淡々と面白く生きることで社会によい影響を与えられる仲間をVALUを通して、またVALUERさんといっしょに見つけていきたいです。

/ 80年生まれ / 徳島 / 二児の父 / ブログ / デザイン / イラストレーション / 好きな食べ物 : うどん / 好きな映画 : ファイト・クラブ / 好きなフィンチャー : デビッドフィンチャー/

【8/14 - 8/20 公式ピックアップに掲載されました!】

過去のプロフィールは → http://s-fre.net/valu-prof
堀口英剛 19VA
那奈/デザイナー @VALU発 絵本作り中 3VA
8ternal@valu猫 3VA
Takasawa Keisuke 3VA
平岡雄太 2VA
はま@人生のサポーター 2VA
Kenichi Oe 2VA
沼乃 ぬこ 2VA
Akihiko Ozono 2VA
鳥羽恒彰(トバログ・ブロガー) 2VA
Koh 1VA
村田 聖明 1VA
むねさだよしろう 1VA
Teruyoshi Sato(春友流) 1VA
Humiya Misawa 1VA
大谷大 1VA
鳥井 弘文 1VA
Qさん(カマダダイスケ) 1VA
yamada shunpei 1VA
榊 みや子@方向転換 1VA
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
お昼に新優待を設定しました!
ので、ピック効果でウォッチが増えているこのタイミングで再掲です。

https://valu.is/shintarowfresh/incentives

ピック効果と言えばプロフィールの地球アイコンこと自サイト(自ブログ)もそこそこVALUからのviewがありまして(リファラでわかる)、なんつーか日々の更新も大事なんだなぁと改めて感じた次第です。

努力とかせずに息を吐くようにブログ更新してぇ(笑)

すでに僕のVAをお持ちの方(で希望者の方)は連絡先をお知らせ下さい!!
17
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
気になるアプリを見つけました。

トーク配信アプリ「Radiotalk(β版)」の提供開始|エキサイト株式会社のプレスリリース https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000612.000001346.html

音声配信は、スマホで手軽にやれるなら。ツイキャスあるやんって感じだけども、リアルタイムじゃなくて、多少作り込みの可能な収録配信として。
ながら視聴には動画よりもむいているし、肉声は文章よりも身近だし。さらに言えば文章のように手軽に引用できないのでつっこんだ内容も伝えやすいって点も今の時代に逆に向いている気がしてます。

僕も昔Podcast配信したりと、音声でのコミュニケーションに凝ってた時期もありまして。

https://prasm.blog/podcast

まずはサクッと何か配信してみようかなと思ってます。何かトークテーマありますか???
よければリクエストくださいませ。
11
1
  • シンタロヲフレッシュLINE@で同じ質問を投げたらアニメ『無限のリヴァイアス』ネタがきたので、それでいってみよう。 1ヶ月前
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
新規の優待を設定しました。
あまり自分の負担にならない範囲でどんどん腕試ししていきたい心持ちです。

あと、ホルダーさんからの放出もあるので、この機会によろしくお願いします!

僕からの売り出しはしばらく控えて、ホルダーさん同士での流動があればとても嬉しいです。
11
1
  • シンタロヲフレッシュちなみに、絵本を作る経緯はコチラ https://note.mu/shintarowfresh/n/n90858ef21d31 1ヶ月前
シンタロヲフレッシュさんが優待情報を追加しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
【保有者全員】VALU限定のデザインアイテムをずっと 1VAから。

・デザイナーフレッシュのデザインした何かをVA保有期間中にずっーと送らせてもらいます(アイテムは事前にお知らせします。8月、9月は以下に書いております)。
・その月限定のアイテムで、さかのぼっての発送や販売は出来かねます。

※例えば8月アイテムを一旦発送後にVAを保有して頂ければ8月のグッズは追って発送させて頂きます。
※9月にVAを保有頂いた方に8月のアイテムはさかのぼって提供は出来ません。

※10月以降も引き続き「ずっと優待」を更新します。

ご不明点があれば、VA購入前にお問い合わせいただけますと幸いです。

【アイテム】
● 2017年8月は、ポストカード1種2枚、現在制作中の絵本(本の形で増刷はしないので初期ロットのみ、ネットで公開等はありえます)
● 2017年9月は、ポストカード1種2枚、Tシャツ1枚を予定。

※上記に書いてあるアイテムは責任を持って発送させて頂きます。
※住所氏名等の個人情報を扱うことになりますので、希望者のみとさせて頂きます。

【連絡先】
Twitter → https://twitter.com/shintarowfresh
メルアド → shintarowfresh@gmail.com
FBのメッセからでも結構です。


VALUERさんと一緒に作れたりするともっと素敵だな!
リクエストなんかもらえると嬉しいです。

保有者全員 2017/08/16~2017/09/30


7
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんが限定公開でアクティビティを更新しました。 1ヶ月前
VALUER限定公開 VALUERになる
0
0
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
お盆に比較的夜更かし発動させて、今日からの仕事でまあまあ朝起きるのしんどかったけども、行きがけに娘からの「パパ今日もおしごと頑張ってね」で癒やされたので夕方まで頑張れそう。
15
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
VALU日記170815のこと

- 大物YouTuberチームが保有VAすべてを昨日の値段ですべて売り出す → 昨日の最高値で買った人爆死 → 最終的に警告の赤帯になる。知人のアカウントに利益確定逃げ売りさせたから?? → 最終的に最終的に本人のFB消える?

- ちなみに全VA放出は前例がある。50000規模かつ朝はS高で取引があったのに、自身は全日の終値放出だったからここまで騒ぎになった?

- 個人的にはありがたいことに300ウォッチ超えました。ピックアップ効果すごい。

- 平山さん( https://valu.is/eijihirayama )の「VALUが捗るChrome拡張」こと『VA Tools』が使いたくてVAをゲット。通知系のログが残るし、各種機能も便利。

雑感を言えばVALUってなんなん?という根本的な所を考えることになった日。

- 買って欲しい人にピンポイントで売ることは出来ない。
- 欲しい人と売りたい人の値段が一致すれば取引成立。
- 優待は義務ではない。
- 過度な喧伝、チームでの価格コントロールは禁止。

VALUとクラファンの違いは、使い道は発行者の自由ってところで。

クラファンの支援とVA購入のと決定的な違いはVA価格の推移を含めて楽しいところで。お、やっぱ上がってきたか、みんなわかってるやん。とかね。

「売り手の成長や発言・生き様に合わせてVA価格が推移すること」も含めてVAを保有する楽しみよねーと。正直僕は優待を使ってみたことないんですけど、持ってるだけでもとても楽しいです。
正直に言えばパート2で、利益確定売りもしたことがあります。有名人を安値で買ったら儲かるなとはっきり思いました。今どうしてるかは保有VAを見てもらった方が早いかな。まだまだわりとミーハーです。

とはいえ、髙掴みさせておいて安値で売り抜けるのはアンフェアだし期待や信頼をぶちこわすことだし、全VA出すなら事前告知はしておくに限るし。現VALUERの意見は聞いておくべきだとは思いますよ(買い戻す覚悟で)。この辺をクリアしたら、損している(値上がってから売らない)のは発行者だけちゃう?って。

最適解はあってもまだまだ正解はないと思ってます。あしたどうなるんだろう。
19
3
  • シンタロヲフレッシュ関係ないこともないけども、最近すごい勢いで「コンテントは1〜1000文字にしてください。」で怒られる。900字くらいなのに。 1ヶ月前
  • いっけい(池田 正和)/フォトグラファーはじめまして、本文中のことはおいといて、コメントのコンテントのことについて。 直感的にと、この本文を下記のURLのツールに入れてみると結構1000文字まであと少しって状態にカウントされます。 文字数のカウントはプログラム(おそらくPHP)で処理してるし、改行や空白なども文字として数えていると思います。 https://s-giken.info/count/char_count.php 1ヶ月前
  • シンタロヲフレッシュ池田さんありがとうございます。空白や改行、なるほど。参考になりました教えていただきありがとうございます。 1ヶ月前
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
騒動の裏で田中 圭一先生(https://valu.is/keiichisennsei)のVAに並びました。優待なくても持ってたいこれは。久しぶりに九時にはりつきだこれ。

あと、広瀬さん(https://valu.is/takaohirose)のFBライブもこの後に。

VALUについて今夜8時15分からFacebook Liveします - Market Hack http://markethack.net/archives/52052705.html

タイムリー。僕もハングアウトしたい。

ヒカルさん(https://valu.is/hikarukinkuro)たちの赤帯に関してはいずれ時間とって触れるとして、それでも欲しいって人がたくさんいるのは純粋にすごいと思います。それだけに残念。
コメント・釈明・企画の趣旨説明を注目しています。
16
1
  • シンタロヲフレッシュ広瀬さんのやつリアルタイムで見たいけども、このあと子供お風呂ミッションからの寝かしつけゴールデンおうちタイム! 1ヶ月前
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
ヒカルさん(https://valu.is/hikarukinkuro)本人からコメントがでましたねー。

雑にまとめますが、本人の投稿を確認して欲しい。

1. 言うても投機目的の人がVALUには多いやん
2. ファンにVAを持って欲しい
3. 優待には期待しないでくれ

と言うことでしょうかね。現在値で欲しいファンに欲しいだけ支援してもらいたいという状況で。まさにトレーディングカード状態。

たしかYouTubeにも投げ銭機能はあった気がしますが、どういう意図でしょうか? 真のファンやターゲット層は暗号通貨を買えない層のような気がします。

VALUというサービス自体は取引手数料でまわるので、サービスの存続には活況な取引はかかせません。

ビットコインを使うサービスなので、ビットコイン自体が末端ユーザー感で循環しないと支援を必要とする人に届かないという側面もあります。

せめて使い道を提示してほしぃなぁと思う注目者の一人ですけども、VA買ってないので外野です。高つかみした人がVALUをこき下ろしてなんか停滞感をもたらすのはちょっとやだなぁ。


エニウェイ。

ヒカルさんは(過去は情報商材を売っていたのかな??詳しくは知りません)少なくともブロガーじゃないと思うのですが、アクティビティーの投稿が丁寧ですねー。びっくりした。ちゃんと改行しているし、リストで完結にまとめているし、言いたいことは強調しているし。

何かを伝えたい人は結局アウトプットに出るんだなぁと感心している私です。
13
1
  • シンタロヲフレッシュ件の投稿のコメント欄がカオティック!https://valu.is/hikarukinkuro すごいなぁ2万円のVAを100って、200万円でしょ? あるところにはあるな、BTCって。でも本人が全部放り込んでいる限りそのは換金出来ないわけで(全部なくなるまでは)ほんとうに完全に純然たる応援、またはファンアイテムだなぁ。VAは持ってないけども、同じ売り手としてなんで『VALU』なのか、「VALUのジャスティスたろうとしているのか」は引き続き注目です。 1ヶ月前
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
鍵でまあまあ暑苦しいことを(文字制限にかかるくらい、推敲して事なきを得ましたww)書きました。

お盆の最終日だし、ピックアップに載っても凪VAが悲しいので今日だけ「VA交換フレッシュおじさんお盆休みSP」やりたいのですが、お盆にVAが動かない方や僕の鍵投稿読みたい方はVA交換しましょう。

僕の1VA分のVAを僕に譲って下さい。学生さんや同郷、同職の方の支援が出来ればと思ってます。やりとりがありますので、TwitterでD下さい。

https://twitter.com/shintarowfresh 多分フォロしてなくても送れるはず。
あかん場合はmailで shintarowfresh@gmail.com

手持ちのBTCがあまりないので数人の方となりそうです。
9
2
  • シンタロヲフレッシュDのハードルが高ければコメントでも結構ですよ。コメントのハードルがどの程度か計り知れませんが(笑) 1ヶ月前
  • シンタロヲフレッシュ言葉が足りなかったかもなので、一応捕捉ですが、1VAずつ交換しましょうではなくて、僕の現在値分、「さきにあなたのVA(手数料込みで)を買います」という話でした。日本語難しい。 1ヶ月前