シンタロヲフレッシュ
【170821更新】
会社に依存しない(面白い)働き方を模索するためにVALUにて旗印を挙げます。
会社員とフリーランスの中間とでもいうべき、在宅勤務または出社日数が少なく時間的に余裕が生まれやすい精鋭のチームのような働き方を実践するため、今一番注力している「イラストレーター」的センスと技術を伸ばし、スキルと収入の向上をなすべく、ここにいます。

子持ちのパパとして、まずは家族と過ごす時間をたくさん作りたい。

いただいた支援は機材や資料書籍の購入費、取材見聞の渡航費(新婚旅行ぶりにパリに行きたい)とし、優待にてスキル的な還元をしていきます。

// 優待に関してはFBのメッセ、TwitterのDM、メールshintarowfresh@gmail.com にてお申し付けください。//

過激なアテンションを使わなくても淡々と面白く生きることで社会によい影響を与えられる仲間をVALUを通して、またVALUERさんといっしょに見つけていきたいです。

/ 80年生まれ / 徳島 / 二児の父 / ブログ / デザイン / イラストレーション / 好きな食べ物 : うどん / 好きな映画 : ファイト・クラブ / 好きなフィンチャー : デビッドフィンチャー/

【8/14 - 8/20 公式ピックアップに掲載されました!】

過去のプロフィールは → http://s-fre.net/valu-prof
堀口英剛 19VA
那奈/デザイナー @VALU発 絵本作り中 3VA
8ternal@valu猫 3VA
Takasawa Keisuke 3VA
平岡雄太 2VA
はま@人生のサポーター 2VA
Kenichi Oe 2VA
沼乃 ぬこ 2VA
Akihiko Ozono 2VA
鳥羽恒彰(トバログ・ブロガー) 2VA
Koh 1VA
村田 聖明 1VA
むねさだよしろう 1VA
Teruyoshi Sato(春友流) 1VA
Humiya Misawa 1VA
大谷大 1VA
鳥井 弘文 1VA
Qさん(カマダダイスケ) 1VA
yamada shunpei 1VA
榊 みや子@方向転換 1VA
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
polcaできっちり資金が集まりましたので、締め切りました&絵本制作します!

https://polca.jp/projects/kHZfzibvJVX

初日の熱とご祝儀ということもあったとはいえ四時間ほどでスッと集まりました。この仕組みはすごい。BTCを介さないのはそれはそれで話が早い(笑)

僕のVAを持ってくれている方にも優待として提供します。

やぁ、がんばるぞぉ!!
11
1
  • シンタロヲフレッシュ家入さん受け取ってくれるかな?(笑) 1ヶ月前
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
おもしろいなぁ。
BTCを手に入れるのはそこそこ面倒なのである程度のリテラシーと行動力がないと自己資金で誰かのVAを買うのって結構大変だったのね。

つまりおおよそ今VALU内で流通しているのは…

VALUアカウント内でもけっこう限られた層が握ってたBTC → VA発行者 → 別のVA発行者

という感じだった。今は有名なYouTubeの○○さんのVAなら買いたい!って比較的若年層が思ってるタイミング、または、行動している状況。

こうなってくるとすくなくとも若い人が行く場所は当然BTCに対応せざるを得なくなるわけで。

マクドナルドで楽天ポイント支払いしたときまあまあ感動したけど、それどころじゃないな。

バンドルカードBTCチャージしたことないけども、さっさと慣れとくと捗りそう。いちいち円にして手数料行かれるのはモッタイナイねー。

BTC決済してーなー、ビックカメラいきてぇ。

「おつり」という言葉が死語になっている世界、早く来い。
11
2
  • なかめ・ぐろバンドルカード作って、コンビニに行けば、手数料なしでチャージできるので、そのカードでBTC買って VALU に送金、ぐらいまでは中高生でもできちゃいそうですねー。 1ヶ月前
  • シンタロヲフレッシュ大学生はクレカも作り放題だし仮想通貨獲得に動いてるでしょうねー。各種認証をアレして中高生が動かし出したら……おじさんついて行けません(笑) 1ヶ月前
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
とりあえずpolca使ってみました。

子供に読み聞かせる絵本を自分で作りたい(パイロット版) - polca(ポルカ) https://polca.jp/projects/kHZfzibvJVX

メチャ簡単に作れるし、秒で支援が来るしびっくり。

もちろんVALUERさんには優待としてお贈りいたします。夏休みの課題出来たぞ!!
6
3
  • シンタロヲフレッシュこれは強い、そもそも知り合いに支援を頼みやすい状況が生まれつつある。polca つよいマジで。 1ヶ月前
  • シンタロヲフレッシュ優待で送ると言っても支援してくれる VALUER さん、最&高です。ほんと励みになります。 1ヶ月前
  • シンタロヲフレッシュ中の人の家入さんが支援してくれたりと、なかなか面白い感じなので、とりあえずやってみてよかったわい。https://note.mu/shintarowfresh/n/n90858ef21d31 1ヶ月前
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
【VALU発行者の呼び方】

サービス開始時からずっと言われている発行者のキャッチーな呼び名問題。ちょっと考えてみた。

## 「VALU + 取引(売買)する人」

- VEALER ビーラー VALU + dealer
- VANDER バンダー  VALU + vender

## 「応援」

- チアード Cheered

##「親と子、メインサブ」

- VALU親 バリュ親

##「もつもたれる」

- STOCKER ストッカー ⇔ ホルダー

むりやりな呼び名もツイッタラーみたいな感じでフィットしていくんだろうけども、考えると面白い。
5
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
クラファンが寄り身近になるやつ来ましたねー。

polca(ポルカ)- フレンドファンディングアプリ https://polca.jp/

目標金額の設定も低いところから出来るし、クラウドと言うよりももっと身近な人と一緒に何か出来るようになりそう。

僕は今作ってる絵本の印刷・製本を支援を集めたいなぁ。

VALU内外での実績がまだない!って人はここからフォロワーや友達を巻き込んで何かするってのも全然ありだし、ここで制作したモノ・コトを優待に据えるのも良さそう。

VA保持者は出来た絵本を送ります!とかね。
ホルダーさんにVAを高掴みさせないようにVAの単価は下げられないし、まだまだ挑戦していきたいだけに支援をユルくしてもらう仕組みはどんどん使っていきたいです。

動け動けってことですねー。
8
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
売り方と同じくらい買い方も考えがいがあるよね、という昨日の鍵投稿を。

---
【VAを買うときの気持ち】

VAの売り方・VA発行者の心構え的なブログ記事やアクティビティーはたくさんあるけども、実は「買う側の正直な気持ち」は情報として少ない。
買う時の気持ちってのは情報としてすごく価値がある。鳥井さん(https://valu.is/hirofumi21)がアクティビティーで出していたけども、「気持ちを伝える買い方」とかまさに今まで情報としてなかった。

では、僕の場合はどうか?

1. VAを買ってくれたとき(結構我慢してる※後述)
2. 知り合い、リアルであったことがある人
3. 知り合いではないけどもファン

という感じで、 かなり手堅い。けども逆に言えば、まずは自分から買うってのが自分を見てもらう圧倒的近道とも言える。

支援してもらったお金を他の人のVAを買うのには賛否あるだろうが、僕が基本的にはやらない(自己資金を入れて買うことももちろんあるよ)。
せっかく応援としていただいた資金をお礼買いに使うのはなーとむしろ後ろめたくなるので、ありがたく活動資金に使ってます。

投資・投機(運営がダメといってることはダメという前提で)的な側面も存分にあっていい(ビットコインが回るのは絶対的に正義だし、売買益もリターンの一つ)けども、VALUを「応援プラットフォーム」だと僕は思うから、まずは「応援」を楽しんで、楽しんでいる様を見てもらう買い方、ってのがVALUにはあるんだろうなと。楽しむ姿勢はホルダーやウォッチしてくれている人に圧倒的に伝わるんだろうな、と。
---

ホルダーさんと共有したい思いは鍵で書いてます。連休前だー!!!
4
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
有名な人がババッと来ても、夜中にチコチコとウォッチしてくれる人が増えるからVALU全然これからじゃない?って思うよ。
14
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんが限定公開でアクティビティを更新しました。 1ヶ月前
VALUER限定公開 VALUERになる
0
0
シンタロヲフレッシュさんが限定公開でアクティビティを更新しました。 1ヶ月前
VALUER限定公開 VALUERになる
0
0
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
広瀬さん(https://valu.is/takaohirose)のVA分割解説記事。
---
イケダハヤトのVALUの分割の説明は間違っている! 分割の許可は100VA発行者に限るべし! - Market Hack http://markethack.net/archives/52052214.html
---

すげーなー、自身も10万円超えているのにこの揺らぎなさ。
そこにシビれる憧れ(ry

なにかしら一定の(厳しめの)条件をクリアしたら増資や分割が出来るといいなとは思いますね。
10
0
  • まだコメントがありません