シンタロヲフレッシュ
【170821更新】
会社に依存しない(面白い)働き方を模索するためにVALUにて旗印を挙げます。
会社員とフリーランスの中間とでもいうべき、在宅勤務または出社日数が少なく時間的に余裕が生まれやすい精鋭のチームのような働き方を実践するため、今一番注力している「イラストレーター」的センスと技術を伸ばし、スキルと収入の向上をなすべく、ここにいます。

子持ちのパパとして、まずは家族と過ごす時間をたくさん作りたい。

いただいた支援は機材や資料書籍の購入費、取材見聞の渡航費(新婚旅行ぶりにパリに行きたい)とし、優待にてスキル的な還元をしていきます。

// 優待に関してはFBのメッセ、TwitterのDM、メールshintarowfresh@gmail.com にてお申し付けください。//

過激なアテンションを使わなくても淡々と面白く生きることで社会によい影響を与えられる仲間をVALUを通して、またVALUERさんといっしょに見つけていきたいです。

/ 80年生まれ / 徳島 / 二児の父 / ブログ / デザイン / イラストレーション / 好きな食べ物 : うどん / 好きな映画 : ファイト・クラブ / 好きなフィンチャー : デビッドフィンチャー/

【8/14 - 8/20 公式ピックアップに掲載されました!】

過去のプロフィールは → http://s-fre.net/valu-prof
堀口英剛 19VA
那奈/デザイナー @VALU発 絵本作り中 3VA
8ternal@valu猫 3VA
Takasawa Keisuke 3VA
平岡雄太 2VA
はま@人生のサポーター 2VA
Kenichi Oe 2VA
沼乃 ぬこ 2VA
Akihiko Ozono 2VA
鳥羽恒彰(トバログ・ブロガー) 2VA
Koh 1VA
村田 聖明 1VA
むねさだよしろう 1VA
Teruyoshi Sato(春友流) 1VA
Humiya Misawa 1VA
大谷大 1VA
鳥井 弘文 1VA
Qさん(カマダダイスケ) 1VA
yamada shunpei 1VA
榊 みや子@方向転換 1VA
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
【夜中に考えたVALUの定石】

王道的な運営としては以下2手法が手堅い。というか、これしかない感じ。

- 『時価総額優先・ゲーム型』 = 初値から適正値まで少数放出、VA価格コントロール(デメリット:VALUERが増えない、出来高(信用性の基準値)が上がらない)
- 『流動性VALUER数優先・模範ユーザー型』 = VA価格の上昇を抑えて「VALUERを増やすこと」に注力する(メリット:20-30VALUERいると安心して買える、取引回数も増えて運営大勝利)

ある程度VA値段が高い状態で取引が活況な状況が(運営的にも)発行主的にも理想的だけども、原資となるビットコインを持っている層(買ってくれる層)はかなり手堅い売買益を見込めないと動かない(ざっくり言えばおじさま層)。もしくは大量に(安値で)所有できるタイミングかのどちらか。

- 1VAの値段を上げれば上げるほど流動性を失う。
- VALUにおいては出来高が絶対正義なので、少数放出が必ずしも正しい運営ではない。

価格を抑えて(3,000円以内めど)交流を楽しむのが今は一番よいターン。

価格感考察:3,000円未満(買いやすい)、5,000円(一つ目の壁・ちょっと買いにくい、優待でクリア可能)、10,000円(有名な人でもこの価格帯に落ち着いている)

教訓:丁寧に売り、緩やかに伸ばす。

応援してくれる長期保有者がなによりもありがたい。焦るタイミングではない。
9
6
  • onitti7すばらしい投稿ありがとうございます 1ヶ月前
  • 安本孝明@髪のお医者さんまず流動性を持たせるのが重要なんですね。 ありがとうございます。まず流動性を持たせるのが重要なんですね。 ありがとうございます。 1ヶ月前
  • シンタロヲフレッシュいや、なんか感謝していただいて恐縮です。はい。 1ヶ月前
  • 荻上ネリイ値段の壁、私も同じ感覚です。今3千円台で足踏み中なのですが 5千円台に上げると買い注文が入らなくなる気がして、どんな優待でクリアできるかと考えているところでした。焦らず緩やかにですね。 シンタロヲさんのTLはいつも参考になります、ありがとうございますm(_ _)m☆ 1ヶ月前
  • シンタロヲフレッシュレスの通知がいかないのでアレですが、クリエーター系は「途中を見せる」ってのは有効かなと思います。イラストやマンガの当たり段階が見えるとか、彩色前の原稿とか、ファンは嬉しいはずだし、これからやりたい人は参考になる。別媒体で有料配信している作品がこの先ずっと読めますなんかも予約購読として有効でしょう。 1ヶ月前
  • 荻上ネリイ下書きやラフ公開を優待にされる方、絵描きさんには多いですね〜。 自分の場合、無名からのスタートなので、最初からかなりの全力優待なのですが笑、 絵描きは割とあの手この手で優待を用意できるのが強みだと思っています( ´ ▽ ` )☆ 1ヶ月前
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
夕方5時くらいよりも今くらいの夜中の方が活況説(笑)
自分が書き込んだコメントにレスがついた通知とか来たらそれこそ朝方まで眠れなくなりそうな予感、ある。
8
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
はまさん(https://valu.is/hama73)のところのブログロゴが好評でよかったぁ(笑)個人でやってたときは腕一本でクライアントとガチ!的な仕事やけども、組織でディレクター的な立ち位置になるとクオリティーコントロール難しいし、自分で手を動かさないことの方が多いのよねー。

VALUやトークンセールの記事もあるので、初心者・中級者はブログへゴーしてみてね。
ちなみにはまさんのVAは僕ももってます。

http://hama73.com/

せっかくだからボツ案を供養の為に置いておきますね。
那奈さん(https://valu.is/nanamurata)のクイズ的やーつ。
7
2
  • はま@人生のサポーター先日はありがとうございました! ボツ案はうちのブログにはスタイリッシュ過ぎました(笑) 1ヶ月前
  • シンタロヲフレッシュ僕の手書きというある種プレミア案でした(笑) 1ヶ月前
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
やっぱアレかね?通販みたいにすぐ欲しい!って感じで板に出してないと購買意欲薄れるのかね??
このくらいの金額なら買ってもいいや→注文入れて→VA動く的な局面はまだ先かなぁ。
4
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
今コレを打っている時点で200ウォッチリストだうわぁああああぁああぁああぁぁ!
最初の2週間、超凪でひっそりフェードアウトしようかなと思ったけども、コツコツやってよかったよぉ!VAが動かなくてもウォッチが増えればモチベーションになるんですね。僕も面白い人見つけたらすぐウォッチします。はい。

という感じで嬉しかったので200キリバンの方のVAを注文しました。

フレッシュのVA高ーよ!って方はVAの交換もやってますので、FBでもチッターでもお気軽に。

https://twitter.com/shintarowfresh

イラストは優待設定用に描いた、ガンバスターポーズの俺。
6
1
  • シンタロヲフレッシュガンバスターとか今の若い子絶対しらんよね。 1ヶ月前
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
ふむ、パソコンからもログイン出来た。
FB側の問題ぽいし、どうしようもないよね。
小川さんも朝一から張り付きなのかなぁ。ベータ版とはいえ、お金が動くサービスはしんどいねー。
さて、昨日は出勤から渋滞に巻き込まれてあれやったけども、今日はもう良い感じに晴れて、暦の上では秋だぜおい! サバイブサバイブ!

イラストはTwitterとかでよく見る横から失礼君。
7
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
例えば僕の場合はブロガーさんのCSS弄るのなんか朝飯前でちゃちゃっと出来ちゃう。スキルマッチってのはVALUの方向性の1つよね。

VALUのアプリがローンチする頃には、

・地域別絞り込み
・複数のスキル登録
・VA優待実績ページ

あたりが組み込まれて、それこそ各種クラウドソーシングぶっ潰す勢いでフリーランス大勝利みたいになると面白いよなぁ。と。予想ね、予想。(僕は会社員だけども)

VALU内チームシステムなんかが組み込まれたら、ディレクター・デザイナーの組み合わせ、脚本家・映像屋・俳優の組み合わせでスピード感のあるプロモーション実現!みたいなことが簡単な世界になるよね。

ローンチは年内ってんだからやっぱ長期的に遊べるように、消耗は少なくですよ。
ある程度早めにVALUに手を出したおかげで通貨の分裂なんかにも立ち会えたし、変化に巻き込まれるってのは刺激的です。
12
0
  • まだコメントがありません
シンタロヲフレッシュさんが限定公開でアクティビティを更新しました。 1ヶ月前
VALUER限定公開 VALUERになる
0
0
シンタロヲフレッシュさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
優待使ってもらえると嬉しいね!

はまさん( https://valu.is/hama73 )のサイトロゴ作りました。

http://hama73.com/

僕の優待は相談までですが、相談からお仕事に発展するパターンもありますので、VALUERさんはお気軽にどぞー。
8
1
  • シンタロヲフレッシュVALU主にはブロガーさんも多いと思うのでWordPressのコードの相談とかものるよッ! 1ヶ月前
シンタロヲフレッシュさんが限定公開でアクティビティを更新しました。 1ヶ月前
VALUER限定公開 VALUERになる
0
0