Syun Nakano@ミュージシャン
作曲家、テクノDJ。一応本名。

作ってる曲はこちら。
https://soundcloud.com/nakano-syun/sets/laaf6sm6yu1j

作曲のキャリアは長く、やめたり休憩したりしながらでも続けており、気がついたら人生で一番長く続いてる何かとなってしまい「天からの授かりものらしい」と考えるようになる。

作曲活動として現在では主に動画、イベントのための楽曲作成など。

楽曲使用は「いろんな人が思っているよりは意外と使われている。ただしネットで紹介しづらいものも多々。クレジットもない」とか。例えば岐阜の方の陸上競技大会で僕が作曲したファンファーレが使われているなんてことは大変に紹介しづらい。

クラブユースの楽曲を発表するためのプライベートレーベルである「NKS.tokyo」を主催。例えばBeatportでリリースされていたりします。結構な量がある。

テクノDJとしては渋谷White Space Labでの隔月パーティー「Butterfly Effect」をオーガナイズ。テクノっぽさのある曲ばっかりかかる大変に硬派なパーティーであり、続けられてるのはめっちゃ誇りである。

他のお店にも「呼ばれたらDJしにいく」というスタンスで、徹頭徹尾テクノっぽさを感じさせるプレイと選曲を貫いてはいるが、実際はハウスという説もある。テックハウスは好物である。田中フミヤからの影響が絶大であるため時に小難しいことを言うが、あれは絶対に真実である。

またブンブンサテライツを大変に敬愛しており、リミックスコンテストが開催されるたびに投稿。3回目のリミックスコンテストでは受賞こそ逃したものの、ニコニコ生放送内でメンバーから2案紹介をされて最高にハッピーな気分になる。マジうかれた。ハッピーな気分にはなったのだけれど「真人間妖怪QP」とかいうふざけたペンネームで応募をしていたのを今になってちょっと悔いている。ただし当時は「これは笑えるはずだ」と思っていたので、それでいいことにしている。

ファンとして生前の川島さんと話す機会があった時に「僕、真人間妖怪なんです!」って言えなかったのを悔いていたりもする。実はね。

それではパーティーでお会いしましょう!ピース。
鈴木泰人 アート 妄想建築家 2VA
しば 2VA
坂井彩花/フリーライター(音楽中心) 2VA
雨宮優#サイレントフェス 1VA
西尾周一郎@Audiostock 1VA
しましまP (@shimakid) 1VA
Syun Nakano@ミュージシャンさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
おはようございます。連休あけて開場ですが世の中はお盆って感じですねー。ノンビリいきましょう。
0
0
  • まだコメントがありません
Syun Nakano@ミュージシャンさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
昨夜のバタフライエフェクト楽しかった。お客さんにもきてもらって。

でも、思うところもありましたね。やはりDJは1人でじっくり時間作った方がいい、という(笑)カフェなら順番にかけるのはアリだけどなー。

そして、やってる事…テクノのパーティーはやはりまだまだ耐え忍ぶ時。国内はそんな感じ。ハウスもかもね。まずは続けること。
0
0
  • まだコメントがありません
Syun Nakano@ミュージシャンさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
ゲットワイルドのリミックスコンテストに参加してみたので、ブログを書いてみました。ブログ内で曲も聴けますよ!自分としては珍しいタイプの具合になりました。ぜひ読んで聴いてみてください〜。

http://nks.tokyo/5129
1
0
  • まだコメントがありません
Syun Nakano@ミュージシャンさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
【ひょっとして】DJやってるって言うと、所謂パリピ感とかウェイ勢みたいな感じになるんだろうか?
0
0
  • まだコメントがありません
Syun Nakano@ミュージシャンさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
【再掲】
DJでライブ感を出すためには「その場の流れを見て選曲すること」が大切な事で、これは当たり前のことなんだけど、常に再確認しておかないといけない感覚だと思っています。

そうじゃないとプレイヤーやバンドマンや役者さんやダンサーさんにはとても敵わないですから。DJでそれ以上のことをやりたい。

何より「選んだり選ばなかったりしたものが道のりになっていく」っていうのが人生みたいで面白いじゃないですか。そういう事に身を委ねてくれるお客さんとか、お店のスタッフがいるとか、店の外を通りかかる人がいるとか。そういう事が本当に面白いです。

選んだ道のりが「人生」なら、フィジカルやデーターとかに関係なく、レコードバッグは「人生観みたいなもの」と言ってみると面白いのかもしれない。

さて、来たる8月11日。渋谷のWhite Space Labにて僕がオーガナイズしているパーティーである「バタフライエフェクト」を開催します。今回でようやく10回目。二桁到達です。

パーティーの志向としては「いわゆるテクノ」って感じです。ハウスがかかるにしても、テクノっぽい感じっていうか。

最初は毎月でオールナイトだったんですけど、今は隔月。しかもデイイベントなので終電までに帰れるし、他のパーティーにも遊びに行ける。

そしてなんせエントランスフリーっていう。

なかなかに太っ腹なパーティーだと思います。小さいお店だけど踊れるし音でかいんだぜ。

バタフライエフェクトは「基本的にレジデントが最低でも1時間受け持って、しっかりした時間を作る」っていう伝統的(?)なパーティーを夢見てやってきたのですが、今回は「10回目だし騒ぐかー!wwwww」という具合での開催にしようと思っています。突発的にB2Bもあるかもしれないし、飛び入りもあったりして。どうかなあ。

タイムテーブルっていうシキタリにも抗ってみたらどうなるんだろう?と思っていますが「レコードバッグの人生観を共有できるメンバー」でDJを繋いでいきますので、どうなるか楽しみだな。
そんな感覚を共有できそうだなー、って人には是非とも遊びに来てもらいたいと思っています。

https://www.facebook.com/events/109938699666725/
2
0
  • まだコメントがありません
Syun Nakano@ミュージシャンさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
何をしてる人か一目瞭然感を出したくてプロフ写真を元に戻してみたけどどうなんだろうか(笑)どういうのがいいのかなー。
2
2
  • しば個人的な意見ですが、今の検索システムですとアイコンはその人を象徴するものであった方がいいと思います。自分はカテゴリ+アイコンで詳しく見るか判断しちゃってますね。 1ヶ月前
  • Syun Nakano@ミュージシャンしばさん リプありがとうございますー!そしたら今のが良さそうですねえ! 1ヶ月前
Syun Nakano@ミュージシャンさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
ジャケもタイトルもいいすなこれは。リズムかくあるべし。チキンシー。

https://open.spotify.com/track/3oOMrz2o85Pg4drhqJ5fPU?si=HOH63eo1
0
0
Syun Nakano@ミュージシャンさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
おはようございます!今日はこちら、少し涼しいです。本日は10VA出してみましたので、ぜひ!
0
0
  • まだコメントがありません