Syun Nakano@ミュージシャン
作曲家、テクノDJ。一応本名。

作ってる曲はこちら。
https://soundcloud.com/nakano-syun/sets/laaf6sm6yu1j

作曲のキャリアは長く、やめたり休憩したりしながらでも続けており、気がついたら人生で一番長く続いてる何かとなってしまい「天からの授かりものらしい」と考えるようになる。

作曲活動として現在では主に動画、イベントのための楽曲作成など。

楽曲使用は「いろんな人が思っているよりは意外と使われている。ただしネットで紹介しづらいものも多々。クレジットもない」とか。例えば岐阜の方の陸上競技大会で僕が作曲したファンファーレが使われているなんてことは大変に紹介しづらい。

クラブユースの楽曲を発表するためのプライベートレーベルである「NKS.tokyo」を主催。例えばBeatportでリリースされていたりします。結構な量がある。

テクノDJとしては渋谷White Space Labでの隔月パーティー「Butterfly Effect」をオーガナイズ。テクノっぽさのある曲ばっかりかかる大変に硬派なパーティーであり、続けられてるのはめっちゃ誇りである。

他のお店にも「呼ばれたらDJしにいく」というスタンスで、徹頭徹尾テクノっぽさを感じさせるプレイと選曲を貫いてはいるが、実際はハウスという説もある。テックハウスは好物である。田中フミヤからの影響が絶大であるため時に小難しいことを言うが、あれは絶対に真実である。

またブンブンサテライツを大変に敬愛しており、リミックスコンテストが開催されるたびに投稿。3回目のリミックスコンテストでは受賞こそ逃したものの、ニコニコ生放送内でメンバーから2案紹介をされて最高にハッピーな気分になる。マジうかれた。ハッピーな気分にはなったのだけれど「真人間妖怪QP」とかいうふざけたペンネームで応募をしていたのを今になってちょっと悔いている。ただし当時は「これは笑えるはずだ」と思っていたので、それでいいことにしている。

ファンとして生前の川島さんと話す機会があった時に「僕、真人間妖怪なんです!」って言えなかったのを悔いていたりもする。実はね。

それではパーティーでお会いしましょう!ピース。
鈴木泰人 アート 妄想建築家 2VA
しば 2VA
坂井彩花/フリーライター(音楽中心) 2VA
雨宮優#サイレントフェス 1VA
西尾周一郎@Audiostock 1VA
しましまP (@shimakid) 1VA
Syun Nakano@ミュージシャンさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
優待もチェキしてくれると大変嬉しいんですが、オーディオストックで販売しているロイヤリティーフリーの楽曲たちも気にしてくれたら嬉しいです!意外と使われていたりするので(ドキュメンタルのPRで流れて来た時には驚いた)割と自身あります(笑)

どうぞよろしくお願いいたします。

https://audiostock.jp/account/4203
2
0
  • まだコメントがありません
Syun Nakano@ミュージシャンさんが優待情報を追加しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
15秒ほどのオリジナルジングル曲を作曲します! 15秒くらい(それ以内でもやります)のジングルをあなたのために作曲、制作いたします!動画やポッドキャストにいかがでしょうか?

一般ユーザーが「ネットで動画を見るか見ないか?」という判断のために使う時間は7秒以内と言われているそうです。今はもっと早いかもしれないです。

つまり印象的なアイキャッチはコンテンツからの離脱率を下げてくれる・・・見られる聞かれるコンテンツに出来る!ということだったりもしますから、作曲家としてサウンドの方向からお手伝いしたいな、と思った次第です。

普段は依頼を受けるなり料金を頂くなりして作成するものですし、手を抜きたくはないので、10VAから1曲で始めさせてくださいませ。それでも今ならお安いかと思うんですが・・・

購入後、ご連絡をください。精一杯やらせていただきます!

(また、依頼もおまちしております)

※イラストは鈴木泰人さんの優待でお借りしたものを使っています。是非こちらもチェックを!

https://valu.is/suzukitas/incentives

VALUERS(10~10) 2017/08/09~2017/09/09


2
0
  • まだコメントがありません
Syun Nakano@ミュージシャンさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
最近iPadでDJしたりしてます。

USB付いてるCDJのあるお店でも、わざわざミキサーに有線接続して使ったりしてます。画面が大きいから選曲しやすいんですね。お皿を選択してる感覚がなんとなーくあったりして。あまりに便利で気持ちいいので恥ずかしさみたいな感覚も消えてしまいました。

ソフトはTRKTORを使っているのですが、交代する時にピッチ合わせるのが面倒なので、最近ではDjay Pro2を使いたいなと思い始めてて。

TRKTORなら対応オーディオインターフェースを使えばお店のミキサーが使えるんですけど、Djayの場合はコントローラー買わなきゃならないんですよね。Mixtour導入してみようかしら?ラップトップでTRKTORも使えるわけだし。

一番いいのはパイオニアのミキサーにダイレクトでUSB接続できるようになる事なんだけどなー!
1
4
  • 坂本親一 僕はふだんレコードでDJしているのですが、イベントの後にも用事があるときはレコードは大変なので、iPhone2台でDJやってます。それぞれミキサーのチャンネルにさせばターンテーブル2台を操作するようにミキサーを触れますよ! 1ヶ月前
  • Syun Nakano@ミュージシャン坂本さん こんにちは!iPhone2台って確かに便利そうですね!ピッチスライダーとベントに触りやすいアプリなら結構面白そう〜。 僕はDJやるときは「総合的にCD最高なのでは?」と思ってるんですが、最近CDすらも準備するのが辛くなってきて(涙)。かといってメモリでダイヤル回すのもやりづらい・・・使いますが(笑)。 何かいい方法はないかなー?と常々思ってます。iPadが進化してくれたらすごく良さそうなんですけどね。 1ヶ月前
  • 坂本親一 僕もうiPhoneでDJやるときはピッチ触ってないです笑 iPhoneでやるときはレコードと違う感じでやってるので、オートマチックで合わせてます。文章で説明すると難しいのですが、両方のiPhoneに同じ曲をずっと置いといて、それを基準のテンポにしてます。で、それぞれの空いてるほうのターンテーブルに曲を置いたら基準の曲のテンポにオートマチックで合わせるみたいな。基準の曲はずっと流さなくてそこに置いてるだけです。文章だと分からないですよね、すみません笑 僕CDJ持ってないからCDJ欲しいんですよ。CDでDJしてみたいです。メモリでもやってみたいです! 1ヶ月前
  • 坂本親一 僕もうiPhoneでDJやるときはピッチ触ってないです笑 iPhoneでやるときはレコードと違う感じでやってるので、オートマチックで合わせてます。文章で説明すると難しいのですが、両方のiPhoneに同じ曲をずっと置いといて、それを基準のテンポにしてます。で、それぞれの空いてるほうのターンテーブルに曲を置いたら基準の曲のテンポにオートマチックで合わせるみたいな。基準の曲はずっと流さなくてそこに置いてるだけです。文章だと分からないですよね、すみません笑 僕CDJ持ってないからCDJ欲しいんですよ。CDでDJしてみたいです。メモリでもやってみたいです! 1ヶ月前
Syun Nakano@ミュージシャンさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
VALUerさんご紹介す!

雨宮優#サイレントフェス さんです!ありがとうございます!

雨宮さんとはイベントでDJとしてご一緒したのですが、めっちゃ踊らされました。その日はロッキンでカッコよかったんすよね。それが御縁で1度サイレントフェスでDJやらせてもらって良い体験となりました。

サイレントフェスって遊びに行くと楽しいんですよ。爆音出さないからどこでも出来るってのが大きくて、不思議な空間が出来上がったりします。これが感動的だったりもするので、オススメ。体験してみるといいと思いまする。

どうも苦労人でもあるからなのか、社会的な取り組みもされてまして、とてもリスペクト出来る人でもあります。

絶対チェキした方がいいっすよ!
0
0
  • まだコメントがありません
Syun Nakano@ミュージシャンさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
なんとなくプロフィールの写真を変更してみましたけど、うまい具合にマルに収まりませんな(笑)
0
0
  • まだコメントがありません
Syun Nakano@ミュージシャンさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
おはようございます。まだほんのちょっと重たいすな。

鈴木泰人さん、VA購入ありがとうございましたー!
https://valu.is/suzukitas

僕もVA購入しましたけれど、優待がすごく素敵ですよ。チェキしといた方がいいと思います!
1
0
  • まだコメントがありません
Syun Nakano@ミュージシャンさんがアクティビティを更新しました。 1ヶ月前 ウォッチ中
プロフィールを修正してみたので、興味あったら読んでみてくださいませね。優待はまだ検討中だけど多分、一定数以上でジングルとかがいいと思うんだよなあ。音楽家はここでアピるの結構難しいやね。
1
0
  • まだコメントがありません