Yuya Saito | Entrepreneur in Canada
トロント在住7年目の30歳 大学卒業後単身渡加 映像/ウェブ等のフリーランスを経て現在はFILMARTIST Productions Co-founder アーティストやビジネス向けに映像やWebを駆使したプロモーション事業を展開中。

日本は大好きですが真のダイバーシティを体感するため現地の日本人コミュニティとは程よく距離を置きつつカナダ社会でカナダのビジネスパーソンとして活躍していくことを目標に妻と二人三脚で頑張ってます。

得意分野はWebのフロントエンドですが映像編集やデザインもできます。マイブームはWebGLと360度動画。
将来はヨーロッパやアジアでの活動も視野に入れておりますのでVALUでは日本や世界で頑張る素敵な人達と繋がりたい。

元体育会/英文科卒/嫁中国人/独学家

FILMARTIST Productions - https://filmartist.ca/
個人ブログ - https://cityjumperweb.com/
応援よろしくお願いします!
美容好き Kayo 2VA
ろーき@あいめぐ(福島県いわき復興etc 2VA
北畠徹也@VALU生き字引(バンコク) 1VA
大黒 貴之 ・ 彫刻家! 1VA
1VA
Yu Hasegawa 1VA
Ryosuke Kamohara 1VA
Yuya Saito | Entrepreneur in Canadaさんが優待情報を追加しました。 21時間前
映像制作のアドバイスします。 「プロからアドバイスが欲しい」みたいな素人さんから「制作で行き詰ってフレッシュな目からのアドバイスが欲しい」みたいな同業者の方。

映像を拝見させて頂き僕なりのアドバイスさせて頂きます。

スキルセットはポスプロ寄りですのでアドバイスもどちらかと言えば編集目線になると思います。

長編作品等あまり長い映像は勘弁してください。

その代わり何度使っていただいて構いません。

ご希望の方はプロフィールで公開しているSNS内からメッセージ下さい。

お待ちしてます。

保有者全員 2017/11/19~2017/12/19

Yuya Saito | Entrepreneur in Canadaさんがアクティビティを更新しました。 1日前
ハロウィンが終わり街はクリスマス一色。トロントからこんにちは。
Yuya Saito | Entrepreneur in Canadaさんがアクティビティを更新しました。 1週間前
将来的には世界で勝負するつもりなので僕が日本人であることも嫁が中国人であることも長い目で見れば大きなアドバンテージだと思ってますけど。
Yuya Saito | Entrepreneur in Canadaさんがアクティビティを更新しました。 1週間前
説明書みたいな文章なら僕も嫁もいくらでも書けるけど感性に訴えかける、感情を揺さぶるような文章はネイティブの力抜きにはなかなか書けません。

本当なら同業他社みたいにSNSの発信やブログ上でのコンテンツライティングとかもバンバンやってWeb上でプロモーション掛けていくべきなんですけど言葉の壁が何をするにもボトルネックになってしまっている現状。

子供のころからのコネでビジネスやってる人も周りには多いのでそういう意味ではあらゆる面でマイナスからのスタート。

無いものは無いのでできる事をコツコツやるしか無いのは分かっているんですけどフラストレーションは溜まりますよね。
Yuya Saito | Entrepreneur in Canadaさんがアクティビティを更新しました。 1週間前
仕事の話をすると今日はいつもとは違うコワーキングスペースで新しく知り合う人たちとポットラックパーティミーティングをしてきました。

会社の方針が30sec film artistsのプロジェクト(https://30sec.filmartist.ca )を毎週やってた頃とは若干変わってきているのでそれに合わせたリニューアルに関して嫁と話し合い。

クライアントからのTestimonialからキーワード等を抽出してライターさんとは明後日打ち合わせ。
Yuya Saito | Entrepreneur in Canadaさんがアクティビティを更新しました。 1週間前
背景画像は変えたい、名前は変えたくない。

詰んだ。
Yuya Saito | Entrepreneur in Canadaさんがアクティビティを更新しました。 1週間前
あ、分割するのも(現時点では)やめました。
今後したくなることがあれば1月程猶予をもって予告します。
Yuya Saito | Entrepreneur in Canadaさんがアクティビティを更新しました。 1週間前
タイムライン見てると緩い人ほど純粋にVALUを楽しんでるように見えるので僕もそっち側に行きたいと思いました。