武藤 裕也 / フォトグラファー
・VALU初心者向けガイド
http://muto.photowork.jp/entry/valu_2017_4

自動車開発業から一転、フォトグラファーになりました。
http://photo-muto.com/

VALUで得たBTCは、
フランス展示(11月)の渡航費と
古民家(佐賀県杵島郡)の修繕費に使わせていただきます。

古民家の土間をファミリースタジオに改装、
客間はギャラリー・コミュニケーションスペースとして活用していきます。

面白い世の中を見てみたい。
眠っていた可能性を掘り起こしたい。


<講師>
・クラブツーリズム 写真ツアー
・リコーイメージング フォトスクール
・PHaT PHOTO写真教室 単発講座

<写真展>
・雪とけて それから @富士フイルムフォトサロン 2010年
・はじまりの唄 @キヤノンギャラリー銀座・梅田・福岡 2013年
・一滴の継承 @キヤノンギャラリー 銀座・梅田・福岡 2016年

<企画>
・パリフォト・サテライト展示:http://nico2016.tokyo/
・100人の巨大グループ展:http://photo-nico.com/
本多俊一/写真家として写真文化貢献 3VA
浜田規史@課題先進地からイノベーションを 3VA
武藤みき /母子応援フォトグラファー 3VA
Nanami Fujiwara 2VA
Kazuo Teramoto 2VA
緋咲 光里 2VA
田中昭一 1VA
Takahiro Yanai@建築写真家 1VA
Kazuya Takahashi 1VA
raq a.k.a. reezy 1VA
Momoka Yamamoto 1VA
Takeshi Takada(輸入販売会社経営) 1VA
Satoru Ito|写真家Lv.1 1VA
池谷友秀 / 写真作品 1VA
侑利 (starhappy) 1VA
佐藤隆行 1VA
武藤 裕也 / フォトグラファーさんがアクティビティを更新しました。
・仮想通貨(ビットコイン)・写真活動・インスタグラム
http://muto.photowork.jp/entry/bitcoin_2017

社会を知るということと共に、知らなかった世界を知識にすることは新たな外国語を習得する(=海外で起こっていることを知る)ことに似ています。実際に多ヶ国語を話す人は知識・経験ともに豊富ですし逆に写真に置き換えて、写真表現が豊かな人も同じく多角的な知識を抱えています。彼らは知識をツールとして扱い、写真というコミュニケーションに反映させています。

数字で現れる投資活動としてたまたまビットコイン・仮想通貨は大きく成長したことが分かります。一方、写真評価は今まで、◯◯先生がいいと言っているからいい写真! とか、写真集になっているからすごい! という曖昧なものでした。そこでインスタグラム(もしくはツイッター)が成長した理由のひとつに、フォロワーやいいね!という数字で得られる世間評価が明確になったことが挙げられます。
武藤 裕也 / フォトグラファーさんがアクティビティを更新しました。
そして月齢25の月
武藤 裕也 / フォトグラファーさんがアクティビティを更新しました。
ちょっとずつ増えてきました!

#ふたご座流星群 #流星 #流れ星
武藤 裕也 / フォトグラファーさんがアクティビティを更新しました。
今日はふたご座流星群の極大日です!

※精進湖にいます。
武藤 裕也 / フォトグラファーさんがアクティビティを更新しました。
先月パリ展示に来てくれた八田さんがWEB記事に!!

http://milieu.ink/interview/harumihatta

・Harumi Hattaさん
https://valu.is/harumihatta
武藤 裕也 / フォトグラファーさんがアクティビティを更新しました。
・PLフィルターの間違った使い方とインスタ映え
http://photowork.jp/muto/?p=3729

いいカメラ(高額なカメラ)で撮ったものがいい写真と評価する人が一定数いるように、PLフィルターを使ったものがいい写真と考える人も少なからずいます。

PLフィルターの使い方や効果を紹介する媒体はたくさんあるもの、独断的にPLフィルターを高評価する魔法の道具として扱うものが多いようです。

一方、過去のPLフィルターの間違った使い方 一連の記事でPLフィルターは目的・目標像に近づけるためのツールでしかないことを紹介しました。PLフィルターを使ったから良い悪いという判断材料ではなく、そもそもどう感じて(考え)どんなイメージを達成点とするかという思考を大事にしたいものです。
武藤 裕也 / フォトグラファーさんがアクティビティを更新しました。
昨日はささやかなクリスマスパーティーを・・


※房総でドローンさつえいでした。笑

・左:本多俊一/写真家として写真文化貢献さん(https://valu.is/shunichihonda